※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰の痛みを改善する方法はありますか?

妊娠35週です
腰から下がものすごく痛いです
何しててもずっと痛い
痛過ぎてねむれません
前に骨盤ベルトしたら治ったのですが、こんなに痛かったっけと
気持ち悪くてご飯も少なめにしか食べれないし、眠れなくて頭も痛いです
しんどすぎて

腰の痛みを何か改善する方法はありますか?

コメント

ちゃんにい

3人目でめちゃくちゃいたくなりました、骨盤ベルトで、治ってるのならつけて防いだほうがいいです、坐骨神経痛(ヘルニア)のなりかけだと思います、近くにペインクリニックがあるならブロック注射してもらうといいです、妊娠中もできます。あとはストレッチとベッドで寝るのが一番です、カロナールが飲めるのでカロナールもらいに行った方がいいです、カロナールの座薬が1番効きます

私も痛すぎてご飯が食べれなかったです、体重も10キロ落ちました、悪化すると本当に大変なので安静に

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ペインクリニックは無いです😭
    妊娠中でもできるんですね!

ストレッチとカロナール処方してもらおうと思います

そんなに体重が落ちるなんて大変でしたね😭
    下の子がまだ一歳なので抱っこしなきゃいけない場面がありキツいです💦
    できるだけ安静にします

• 5月1日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

私は25週の時に悪化し立てなくなり緊急入院しヘルニア手術しました、35週だと産まれるまで待つ方が早いと思いますが出産自体が怖いですよね、無痛やってる病院なら無痛出産がおすすめです、

うちも真ん中が1歳だったので抱っこしなきゃいけなくて大変でした、可哀想ですが抱っこできず座って抱っこしてます

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だったんですね💦
    無事にご出産されてて良かったです

この状態で出産はすごく怖いです😭
    無痛はやってない病院なので恐怖です
    今回初めて促進剤で計画分娩予定ですし痛みに耐えれるのか不安しかないです

座って抱っこしかないですよね✨
    ありがとうございます

• 5月2日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

産後は逆に痛み止めがロキソニンが使えるので座薬とロキソニンの湿布出してもらうと凄い楽だと思います!

あとは前もって分娩台で横で出産した方が楽そうなら横向きで産みたいなど伝えました、

先生からは腰の痛みが無理な場合は帝王切開に、切り替えると言われました

促進剤で計画予定なんですね、わたし促進剤したことなくて、、上手く陣痛にすぐ繋がるとお産もらくですよね…

先生にも相談してますか?一度腰のこと相談した方がいいと思います、痛みが増せば、分娩台に乗るのもきついと思います💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く湿布とロキソニンが欲しいですー😂
    37週入って体重がちゃんとあれば、早めに産みたいです😅

横でも産めるんですね!

次の健診で相談してみようと思います✨
    何か痛みを緩和できるものがあればいいです✨
    ありがとうございます😊

• 5月2日