※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
ココロ・悩み

妊娠4カ月でストレスを感じている。インドア生活に違和感があり、夫との外出が難しい。他の妊婦のストレス解消方法を知りたい。

妊娠4カ月。
今まで特に何も感じなかったのに、急に今日ストレス?というかイライラを感じはじめました。食べ物や行動など多くの制限がある中で、毎日赤ちゃんがちゃんと生きてくれてるのか不安もあり、知らず知らずのうちにストレス溜まってたのかなぁ…。

元々独身時代は出かけることが好きで、ほとんど家にいないで友達と色んなところに出かけたり旅行したりすることが多かったタイプです。
今の、食べて寝て、携帯かパソコンかテレビ見て…というインドアの妊婦生活にストレスを感じてるのかもしれません。

今日久しぶりに美容室に行き、無理のない範囲で街中をウィンドウショッピングしたり1人でウロウロしたのですが、家に帰ってきたとたん、なんだかすごくストレスを感じてしまいました。
どっか遊びに出かけたい!旅行行きたい!と思いますが、夫は元々インドア派だし私は妊娠中だしで、一緒にどこにも行けてません…。花見とか行きたいなと言ってみましたが、全く行く気なさそうでした。

皆さん妊娠中、家の中にずっといてストレス溜まった時、どうやって過ごしてましたか?

散歩するにしても、毎日近所をウロウロするのもな…と思っちゃいます💦

コメント

さくらちゃん

妊娠中は毎日出かけてました‼️買い物や、外食、悔いのないように遊びまくってました笑

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    とりあえず安定期入る前は…と思ってるのですが、初期から毎日お出かけされてましたか?&、旦那さんも一緒でしたかー?
    私も今のうちに遊びに出かけたいです…(´ω`)

• 3月30日
ピコママ

出歩くと疲れるのでカラオケに行きます!(´▽`*)

• アラレ

アラレ

カラオケって腹筋使うかな?と思って妊娠後は一度も行ってないのですが、実はバンドでボーカルやってたので、歌うのは好きです!
    ただ、私は好きな曲がほとんど熱唱系のタイプだったので、歌い出したら本気で腹筋使ってしまいそうでなんか怖いですw

• 3月30日
mknk

私も結婚前は、旅行が趣味で何かと出かけていました!家に引きこもって、何も生み出さない(?)毎日を過ごすのがすごくストレスなのも一緒でした。それで旦那に怒りをぶつけたこともあります。笑
他に好きなことはないですか?私は赤ちゃんの物を作ることにハマり、スタイやエルゴのよだれカバーにおもちゃなど作り、そこから家のクッションカバーや鍋つかみなども作って時間を潰しました(^^)

• アラレ

アラレ

実はそれも考えましたー!性別わかったら私も赤ちゃんのアイテム手作りしたいなと思っています(*´艸`*) ただ、うちにはミシンが無いので、どうしようかな…という感じですがw
    手芸してたらインドアでも気が紛れるかな?と期待していますw
    ほんとはどっか遊びに出かけたいですけどね〜(T . T)

• 3月30日
こっこ

ストレスやばいですよね!
旦那さんが駄目なら
友達誘ってお出かけするのは
どうでしょう( ˙˘˙ )

わたしは最近晴れてると
1人でお散歩してます♡
少しだけ歩くのも楽しいですよ!

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!
    ほんと何もしないってのもストレス溜まりますよねw普段が活動的だった分、なおさら自由が効かなくてしんどいです💦
    安定期入ったら友達にも報告がてらランチでも…と思っています!
    今4カ月なのであと少しの我慢ですね…
    とりあえずは1人でウロウロしてみますw

• 3月30日

ストレスですよね😭!
わたしは切迫流産で仕事もちょっとお休みしてるので、食べて寝て食べて寝ての繰り返しで罪悪感も相まって夜は泣きながら寝ます笑
ちょっと買い物に行っても、旦那やみんなは働いてるのに…と落ち込んで用が済んだらそっさと帰宅、また寝てごろごろしては落ち込んでます( ; ; )
生物も大好きジェットコースター大好き動物大好きだったのでなんとなくお気持ちわかります😭
安静解除&安定期に入ったら、産休まで仕事復活して休みの日は楽しくするんだ!と夢見てますヽ(;▽;)

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!お仕事続けられてるんですね☆切迫とのことで、不安ですよね💦お大事になさってくださいね(´・д・`)
    私は販売員でずっと立ち仕事だったため、4カ月に入ったところで仕事辞めたので、ほんとに毎日が暇です…σ(・ω・*) 家事もすぐ終わるし、毎日同じことの繰り返しで、時々イーッてなりますw
    安定期に入ったら友達にも報告してランチとかに出かけたいと思っていますが、今のこの時間と体力をひたすら持て余す感じがほんとしんどいです〜💦

• 3月30日

退会ユーザー

立ちっぱなしだと何かあった時怖いですもんね、そのぶん暇になるとなんとも言えませんよね😭
    動かなさすぎてもストレス&夜に疲れてないので眠れない(*゚∀゚*)!ってなってしまうので、モヤモヤしてますw
    はやく安定期に入って楽しくいきたいですよね♡

• 3月30日
  • アラレ

アラレ

少人数のためトイレにも行きにくく、5時間トイレ無し水分補給無しで立ちっぱなしとかザラだったので、怖くなって早めに辞めましたw
    ほんと夜眠れません…数時間おきに頻尿だしw起きてると無駄に色々考えちゃってマイナス思考になってしまう時もあります(´ω`)
    寝ても浅いので変な夢とか怖い夢見るし💦
    あと2週間くらいで安定期に入るので楽しみです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 3月30日

退会ユーザー

こんな言い方しちゃいけないですが、やめて正解ですね😭
    無理して何かあったらでは遅いので良かったですね(;▽;)
    マイナス思考、わたしのります!なぜかどんよりします!笑
    お互いもう少しの辛抱ですね😭頑張りましょう😍

• 3月30日