※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳と0歳(8ヶ月)の子供を連れて初めてプールに行く予定です。浮き輪など必要でしょうか?8ヶ月の子供は早いでしょうか?

2歳と0歳(8ヶ月)の子供を連れて義両親とホテル三日月に行く予定です。初めてプール行くのですが、浮き輪などあった方が良いのでしょうか?8ヶ月の子は流石にプールは早いですかね?

コメント

i ch

浮き輪もあれば楽しいだろうし、スウィムベストおすすめです!
赤ちゃんは誰かつきっきりで見れるかとかプールの規則や小さい子用のプールがあるかとかで決めたらよいかと✨

ぽんぽんママ

息子は産まれた時にはほぼ首が座っていたり、生後4ヶ月には1人座りとつかまり立ちが出来たり、異常なほど早い成長だったので5ヶ月でプールデビューさせました!
浮き輪では足をバタつかせたり大人が紐を引っ張って喜んでましたよ☺️
習い事のスイミングなんかは生後半年から習えるところがあるので、8ヶ月くらいなら早くはないと思いますよ!
浮き輪は足入れタイプのハンドル付きだと、男の子の場合長く使えるのでオススメです!