※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama♡︎ʾʾ
家族・旦那

モラハラで離婚届は書いているが、旦那との話し合いが難しく、ストレスで体調不良。励ましを求めています。

モラハラな発言や色々なことの積み重ねで
離婚することが決まっています。
すでに離婚届も書いてもらっていて
両方の母親にも証人のとこは書いてもらってます。

まだ離婚届を出さないのは
マイホームをどうするかと
子供達の学資保険の解約、養育費などを
話し合っていないことと
今離婚届を出すと旦那の給料が減ると
今の生活が維持できないと言い出し
まだ出していません。

養育費も最初は3人分で8万円だと
大きな口を叩いたくせに
自分の生活を考えたら3万しか出せないと言い出し
離婚届を出して児童扶養手当などを
申請するためにも
私自身はもう家を探していて内見もして
引っ越すための費用として
一度子供達の学資保険を解約してもらい
そこから引っ越しの費用として当てようと
しているのですが解約もしてもらえません。

4日にまた両方の母親を交えて
今後のことを話すことになっていますが
正直親を交えないと決められないこと?
と思っています。

離婚したいのに離婚届も出せず
同じ屋根の下で生活していて
ストレスばかりで体調もおかしくなり
ここ数日はご飯食べるとお腹が痛くなり
まともに食べれず体重も1.7キロ減りました。

いけないこととは思いつつ旦那のLINEを
見てしまったのですが母親とのLINEの中で
従姉妹もみんな味方だよ とか
叔父さんは旦那が人が良すぎるから
損してるんだ!って言ってる とか
だったら離婚して正解じゃない?と思うし
子供達にも冷たい感じがして
子供第一って何だろうね とか
自分なりに子供達のことはちゃんと
やっているつもりなのに、、、

もうメンタルがおかしくなりそうです。
励ましの言葉ください😭😭

コメント

るるるん🔰

コメント失礼します。
長引けば長引くほど、夫さんは自己保身に向かうので、
さっさと元の条件を箇条書きにして、
今後、変更が必要になった場合は相談の上決めること。
など記して、
少ししたてな態度で夫さんを怒らせずに、むしろ気遣ってもらえるように、「子供たちはもちろん、別れてもあなたの将来も大切に思っている」とも伝えて、公正証書を作成した方がいいですよ!😭

親戚や周りがそんなことを言っている状況なら、夫さんはどんどん敵視してくるかもです😭

(とるか、、、とられるか、、、じゃないのに...😭)

  • 3人のmama♡︎ʾʾ

    3人のmama♡︎ʾʾ


    コメントありがとうございます😭
    ひとまず4日に話し合いがあるのでそこで学資保険の解約と離婚届の提出日を決めたいと思います。

    毎日イライラしてしまって
    旦那とはほとんど喋らずで
    今後のことを少し話しても
    4日に話そうというスタンスで。

    旦那のLINEの内容も
    自分の母親に言いたいぐらいです😭

    • 4月30日
るるるん🔰

離婚届を出す日を決めるよりも、離婚条件(養育費や財産分与)などをしっかり相談されるか、法テラスの弁護士さんに相談して、代理人をしてもらったり、なめられないようにした方がいいかもです😭

無事にまともな条件で折り合えますように...

  • るるるん🔰

    るるるん🔰

    (別スレになってしまいました💦)

    • 4月30日
はな

弁護士さんに相談してみてはどうですか?
無料弁護士相談もやってます!