※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
家族・旦那

義理実家に帰省する準備中、子供の用意を一人でしている女性。準備が大変でお金欲しいと話すと、旦那に行かなくてもいいと言われてイラつく。行きたくないけど割り切ってる。感謝の言葉を期待している。

義理実家に帰省するので荷造りしていたのですが、、
子供の用意は全部私がします。
旦那に任せたって出来ないのはわかっているので、
それは良いのですが、結構大変じゃ無いですか😟
天候のこととかも考えながら服装選んだりとか。

だから用意しながら、この準備するだけでも、
お金欲しいくらいだわ〜って言ったんです。
(意味わかりますかね😅)本当に欲しいわけではありません。それくらい大変っていうアピールでした。

そしたらなんだか機嫌が悪くなり、そう思うなら行かなくて良いよみたいなことを言いました。旦那が。🙄

別に私は義理実家に行きたく無いです。
なーんにもメリット無いんです。
でももう決まってるし、子供の顔も見せないとな。と
割り切ってるんで、
行かなくて良いとか前日に何を言ってんだ?と
イラつきました🥲

そこはありがとうね〜とか逆に言って欲しいわ!
と思いました。
みなさん、どう思いますか?🤯
私がおかしいのでしょうか…
も〜やる気がなくなってしまいました。

コメント

なっち

主さんがおかしいとは思いませんが、旦那様はそう受け取ったということはそういうことなんだと思います💦
それなので私なら【ごめん、それは誤解だよ💦】て伝えますね😅

• のんママ

のんママ

そうですよね、その通りです。
    誤解だよーと伝えられるなっちさん素晴らしいです。
    わたし頑固なのでなかなかそういうふうに訂正できません🤦‍♀️
    コメントありがとうございました。

• 4月30日
  • なっち

なっち

気を悪くしてしまったのなら申し訳ないです💦

実は私も主人と付き合ってるときは【誤解だよごめん】と素直に謝れず、主さん同様に頑固な人間だったんです😓
    お互いに嫌な部分は時間が掛かっても良いから意識して直そう❗️てなったんです🥺

• 4月30日
  • のんママ

のんママ

いえいえ、頑固な謝れない自分にも大人気なくて嫌になっています🥲💦
    素敵な夫婦ですね😭
    私も今は気持ちがたかぶっているので、落ち着いたら話せたら良いなとおもいます🥲

• 4月30日
mamami

こんばんは。
めちゃくちゃ分かります!

内容は違えど同じようなことで今日ケンカしました笑

「いつもやってくれてありがとう」とか「俺はできないのに凄いね」とかモチベーション上がること言って欲しいですよね。

旦那を責めてるわけじゃなく、頑張りを褒めてほしいだけやのに…

• のんママ

のんママ

そうなんですね、ケンカ疲れますよね🥲
    そうなんですよね…ありがとうね〜みたいに言って欲しかったというか、荷造りの大変さをわかってもらいたかっただけなのですが、なんかだかおかしなことになってしまいました💦
    コメントありがとうございました、。

• 4月30日
mica🍊

どちらのお気持ちも分かります🥲
自分の実家帰るのに子どものこと何もしない旦那さんにはめちゃくちゃ腹立ちます!
でも、のんママさんのその言い方聞いてありがとうね〜とは言えないです💦

…でもやっぱり旦那さんが大人気ないですね🥲拗ねんなや😑って感じです。

• のんママ

のんママ

なんかもう私がやるのは仕方がないと思ってはいるのですが、少しは感謝してほしいよなーとは思うんですよね🥹
    言い方悪かったんですよね🥲
    やっぱイヤイヤやってるというのが根本にあるので、嫌味たらしく言ってしまいました💦
    コメントありがとうございました😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

旦那が主さんみたいな感じで言う派なんですが、聞いてるこっちとしてはそういう言動で行きたくないんだなっていうのがわかってしまうのでじゃあいいよって思ってしまいます😅冗談でもそういう気持ちが伝わるとイラつく時はイラつきます💦
逆に自分の実家に行く時に、本当はいきたくもないのに大変な荷造りしてあげてるんだからありがとうは?とかそんなニュアンスのこと冗談でも言われたら嫌じゃないですか😖自分の実家行く時には特に文句も言わず子供の準備黙々とやるじゃないですか 主さんの旦那が行きたいから着いて行ってあげるのに、何で私が準備をしてあげないといけないのって気持ちもわかるんですが、旦那さんはどこも何を準備していいのかわからない方多いと思いますのでそこは任せてしまいがちになってしまうのは仕方ないような気がします💦

• のんママ

のんママ

そうですよねー…
    根本的に義理実家に行きたくない、めんどくさいって気持ちが強いので、嫌なことに、自分だけが頑張らないとダメなので嫌見たらしく言ってしまいました。
    自分の実家は近いので泊まることとかないので、そこも平等じゃないですし💦
    まぁ、大人にならないとダメどすね🤦‍♀️💦
    コメントありがとうございました。

• 4月30日
てんこ

お気持ちわかります🥲
私もなぜか帰れる距離なのに年3強制的に1泊させられてるんですが荷造り全部私で🙄
オムツとかもどんくらいいるとか、着替えも汚れるとかあるかもしれないから多めにして、保湿剤とか歯磨きとか細々したもの揃えて…ってなると面倒で😇😇
プラス自分の準備もあるじゃないですか😇
旦那は義実家にパジャマやら下着やら歯ブラシやら置いてるから軽装だし、準備もなにもないんだから
子どもの準備くらい自分でしろやって内心思ってます🤣あんたの実家に行くんだけどって😅
ぶっちゃけ泊まる必要ないのに泊まらないといけないからイライラとまりません🫨
月1で会ってるのになんで泊まらないけんのやって思ってしまって🤣
こっちは行きたくないのに行くんだからせめて準備くらい負担しろ?って思いますよねー😌分からないなら覚えろよって…
なんでこっちの役割みたいになってるのか意味わかりませーん😇😇

• のんママ

のんママ

月一でも会ってて帰れる距離なのに一泊なんですね😭💦
    それは不満たまりますわ🥲
    本当細々したもの意外と多くて、しんどいですよね!🤦‍♀️
    荷造りやったことないから、こっちのしんどさもきっと旦那はわかりませんよね😟
    もう疲れますねー本当🥺

• 4月30日