※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週の経産婦です。内診で子宮口は閉じているが柔らかいと言われました。リトドリンを服用中で、頸管長は28mmです。出産が早まる可能性はありますか?同様の状況の方はどれくらいで出産されましたか?

33週の経産婦です🤰
本日内診で子宮口は閉じてる、けど柔らかいと言われました。
切迫早産気味でここ2ヶ月ほどリトドリンを内服しています。頸管長は28mmでした。

出産早まりそうですかね??
似たような状況の方、どれくらいで出産になりましたか?

コメント

natsu

2人目が、23週から子宮頸管長が28mm前後で、リトドリン服用自宅安静してました!お腹張りやすかったです💦
36週で安静解除となり、37週になるまでリトドリン服薬。でも36週まで子宮口開いてなかったです!
37週の検診で子宮口1cm開いていて、37週に入ってから毎晩前駆陣痛あり、37週6日で産まれました!
(1人目は39週で生まれてます!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    37週6日だと1人目より結構早めに産まれたのですね✨
    私は1人目が38週でした!39週で計画無痛分娩の予定を立てているのですが、そこまでは持たないかもしれないですね🥹
    子宮口が開き始めたらお産が近いということかもしれませんね😌

    • 4月30日
👧👦👼👼👦👶

34w 25ミリって妊婦健診で言われてその日の15時ごろ陣痛のような痛みと4分間隔にお腹の張りがあり緊急入院しました。
その時の内診で2センチ〜3センチ開いてるって言われて分娩可能な病院に搬送されましたが結局陣痛は遠のいて1週間管理入院してましたが陣痛は来ないので退院して臨月突入して安静解除になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    34週での痛み、怖いですね😭子宮口が開いてると言われてからも陣痛が遠のくこともあるんですね!✨臨月突入してからの出産になったようでよかったですね😆

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

2人目同じ様な状況で
38w1dでした!
ちなみに1人目は39w4dです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1人目よりは早くなる傾向にあるんですかね!
    コメントありがとうございます✨

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く産みたくて36週からガンガン動き回ってました😊
    ママリさんももうそろそろですね
    大変かと思いますが頑張ってください🥰

    • 4月30日