※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供が高熱と咳が続き、かかりつけ医には「ウイルス性の風邪」と言われたが、別の小児科で「マイコプラズマ」で「軽度の肺炎」と診断された。治療中で、入院の可能性もある。母親は別の病院に早く行けばよかったと後悔している。

子供が高熱と咳が続いて、かかりつけ医には「ウイルス性の風邪」って言われたけど39℃以上が8日目で咳は咳止め飲んでるのに悪化してて、不安でたまらなくて別の小児科駆け込んだら「マイコプラズマ」で「軽度の肺炎」だった……。
投薬治療で2日様子見て、薬の効きが悪かったら入院らしい。
ごめんね、母ちゃんがもっと早く別の病院行けば良かったね。
本当に申し訳なくて、泣けてくる。

コメント

あげぴっぴ

何かわからなくて不安でしたよね。
うちも娘が高熱が続いて、かかりつけ行ったら風邪と言われて1週間変わらず、2.3件回ってやっと私からのヘルペス感染による高熱とわかり、申し訳なさとごめん…と凹みました。
ですが、原因がわかって良かったです。良くなりますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく不安でした😭💦
    実は明日、遠足なんです💦
    1週間前に熱を出した時にはまさか遠足まで長引くなんて思ってなくて、私が早く別の病院行ってたら遠足も行けたのに……と後悔ばかりです😭💦
    1日も早く元気になれるよう、これからは適正な治療に努めたいと思います💦

• 4月30日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

そうだったんですね🥲
    私も体調不良で入園式や遠足休ませた経験あり、お辛い気持ちわかります…!
    また体調良くなって、家族でどこかお出かけできたらいいですね😊お大事になさってください🥲

• 4月30日
愛夢

原因がわかってまずは一安心でしたね🥺

我が子もただの気管支炎か軽い胃腸炎かと思い(熱も少し出てた)
呼吸器内科でお薬もらってそれを飲むと吐くのが1日続いたので不安になって
セカンドオピニオンでかかりつけの小児科に行ったら

お母さん、目が赤い気がしない?
昨日コロナとインフル陰性だったのは早かったのかも😞
アデノとコロナインフルも1回の検査でわかるからやってみる?と提案してもらい
すぐにアデノ陽性でした🥺
やはりセカンドオピニオンって大事なんだなぁと実感した経験でした😊

ママも心配でお疲れでしょうから
適度にお休みしてくださいね💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    セカンドオピニオン大事ですね💦
    原因が分かって、とにかく一安心です💦
    ゆっくり治したいと思います!

• 5月1日