※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の股関節が赤くなっていて、オムツかぶれが治らない。オムツがキツいのか心配。体重とオムツサイズの関係について知りたい。

子供の両方の股関節部分がオムツかぶれ?なのか真っ赤になってます。
2週間前に皮膚科で薬をもらったのですが治りません。
オムツ小さいのかな?とも思ったのですがパンパースはMサイズ~12kg メリーズはMサイズ~11kg
うちの子はやっと体重9kgいったところなのにオムツがキツいという原因も考えられるのでしょうか?💦

コメント

ふむ

かぶれの薬が効かなくて真っ赤なら、とびひな可能性もあるかと!
放っておくと熱が出たりもするらしいので、早めにお薬もらいに行くのがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳もう一回連れて行ってみます!

• 4月30日
ままり

太ももは太い方ですか?
暑くなってきたので、それで荒れているっていうことはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せ型ですが下半身は太い方かと思います😢
    荒れてるのかなと思い皮膚科で診てもらったらオムツかぶれと言われ塗り薬毎日塗ってます🤔

• 4月30日
ゆー

Lサイズが9キロからいけるので、サイズアップしてみてもいいかもですね💦Mサイズ小さくなくても、ゴムの部分がかぶれてるなら、大きめの方が擦れにくいかもです!おそらくLサイズにしても漏れるとかないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れないのであればLサイズ買ってみます!下半身太い方だと思うので試してみます😅

• 4月30日