※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが排便や授乳に苦しんでいて、おならが臭いので便秘かもしれません。どうしたらいいかわからない状況です。

綿棒浣腸しても白湯飲ませても💩出ません。
搾乳した母乳も苦しそうにして飲みません。
抱っこも反り返って嫌がるのでもうどうしたらいいのか分かりません。おならは臭いので溜まってるんだと思います。

コメント

🐒(28)

綿棒浣腸は大人用の綿棒でしましたか?
ワセリンたっぷり塗って優しく🌀回すようにしてあげるとたぶんすぐに気張り出すと思いますがダメでしたか😭?

• ママリ

ママリ

大人用でオリーブオイルをつけてのの字を描くようにやりましたが昨日も出ないし今日もダメでした。もうこっちが辛いです

• 4月30日
  • 🐒(28)

🐒(28)

もしかしたら硬く固まってしまって自力では出せなくなっちゃってるかもですね…
    抱っこそり返って嫌がるのは親もしんどいですし赤ちゃんも出したいけど出せない、苦しい状態ですよね💭
    お腹ものの字しまり両足持ってあげて足を伸ばしたりお腹につくくらい曲げたり〜っと腸を動かしてあげてもダメそうなら小児科連れて行くと浣腸で出してくれると思います💦
    まだ赤ちゃんは腹筋の力が弱くてなかなか気張れず便秘になりやすいですよね。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そのうち自力で出せるようになるんですかね…
    ミルクも色々変えてみてるんですが効果なくて🥲

• 5月1日
  • 🐒(28)

🐒(28)

上の子がかなり便秘体質で今も出ない時は3日に1回とかです💦
    それでもお腹張って気持ち悪いとかはなくトイレってなるとスッと出てるので2.3歳くらいにもなれば治ってきたのかな?って思います😭
    赤ちゃんの時も顔真っ赤にして気張って泣いてたりしてました…
    ミルクははいはいが1番まだ緩めになりやすいです!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そんな年齢まで続くんですか💦
    やっぱりハイハイなんですかね…
    E赤ちゃんがいいと聞いたのでスティック2本分飲ませてたんですが出ず💦はいはいも試したんですけどね😢お休みにはいるし明日小児科連れて行きます。

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

先ほど授乳後綿棒浣腸してみたら大量に出ることができました🥲✨安心しました。

• 5月1日
  • 🐒(28)

🐒(28)

よかったです🥹💕赤ちゃんもスッキリできてご機嫌なりそうですね♫

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😭🩷

• 5月1日
にか😵‍💫

3日出てなかったら病院行ったほうがいいですよ!

• ママリ

ママリ

明日連れて行きます

• 4月30日