※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日急遽誘発分娩をすることになり、不安で心の準備ができていない。前向きなアドバイスを求めています。

赤ちゃんが小さくて胎盤機能も低下してるらしく予定日も近いので明日急遽誘発分娩をする事になりました。
初産で何もわからないのに色々想定外のことが起きていて明日急遽出産なんて心の準備ができてなさすぎて不安でビビってます。
同じ様に誘発分娩だった方前向きになれる様なアドバイスあれば教えてください。

コメント

ママり🍒

わたしも第一子は自分でも気付かないような高位破水で、
たまたま妊婦健診で『破水してます!今から入院で産みます!』って言われて『ええぇーーー!!!』って感じでしたよwww

でも誘発でもすぐに産まれるわけではないので、
逆にいつ来るかわからない陣痛を待つよりかは
もう産むしかないんだ!と割り切れました💪🏻🔥✨
陣痛が来るのを産院で待てるわけだから、
先生も助産師さんも周りに居て、
なにかあっても安心だし逆に良かったと思っていますよ🌸

出産、頑張ってください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😱💦
    バタバタの初産だったんですね💦

たしかに、その辺は安心だよ。って親にも言われました。
    一応、子宮口2.3センチ開いてるらしいので進みが良くスムーズに生まれてきてくれることを祈ります😭✨
    貴重なお話ありがとうございます😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

第1子も第2子も誘発しました!
第2子は同じく赤ちゃん小さめで急遽誘発、翌日出産しましょう!パターンでした🥹

私も上の方と同じく陣痛待つより良かったと思ってます^^
意外とその時が来れば何とかなります😁

お医者さんも助産師さんも近くにいますし、沢山気持ち吐き出して、無理せずいきましょう!

赤ちゃん会えるの楽しみですね👶🏻
応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じパターン、参考になります。
    上の方にも書いてますが一応、今の所2.3センチ開いてるらしいのでスムーズに生まれてきてくれることを願ってます😭💦
    同じ経験している方が2人とも同じ事をおっしゃってくれているので沢山助産師さんやお医者さんに頼って頑張ろうと思います😭
    教えてくれてありがとうございます!

• 4月30日