※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビールームの準備、いつから始めるか悩んでいます。7月半ばから進めるのが良いでしょうか?

みなさんいつ頃から赤ちゃんグッズの準備を始めましたか?

現在ペット部屋にしているリビング横の4畳程のスペースを
ベビールームにしようと思っています。
ジョイントマット等敷き詰めて、ベビーゲートを作り、🐶🐱が入れないようにしようと計画しているのですが
準備するには早すぎますよね?🤔

お腹が大きくなったら大変だから今のうちに…と思う気持ちと、何があるか分からないのに準備してしまったら、もしもの時のショックが大きすぎるな…と思い
いつごろから準備を進めようか悩んでいます…

9学校末出産予定なので、7月半ば頃から少しずつ進めていくのが無難ですかね😵‍💫

コメント

ままリん

母から7ヶ月に入るまでダメよ!と言われ、7ヶ月後半くらいからいろいろ買ったりして準備しました☺️

ちぃ

7月1日に出産なのですが、梅雨もあるからと思い27週から揃え始めました☺️