※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供との遊び方について悩んでいます。外遊びが難しい時期もあるので、皆さんはどのように遊んでいますか?

自宅保育の方、何して遊んでいますか😭

平日ワンオペで1歳半の子を育ててます。
最近どんどん体力がついてきて昼寝が短くなりました。
でもまだ一人遊びは全然しないので、とにかく構って(絵本読んで、一緒に遊んで、あれやってこれやって)ばっかりです。
できる限り一緒に遊んでますが、ネタが尽きるというか‥何していいかわからなくなります。

今は支援センター(徒歩30分かかる‥)、公園を1日2回、スイミング等で凌いでますが、梅雨や夏場など外で遊べない時期はどうしようかと頭を悩ませてます‥。

皆様どう遊んでますか🥲

コメント

ちっひー

ほんとネタ尽きますよね…
うちは滑り台付きのジャングルジムと、アンパンマンのゴーゴーバギーと、ロディでずいぶん助けられました。
イヤイヤ期始まる前は皿洗いのお手伝いとか簡単な料理とか一緒にやってました!
夏場はビニールプールで水遊びです!

みなち

夏場は新しいオモチャを定期的に仕入れてました😅普段は全然買わないのでオモチャ総量は少ないです。

・組み立てれる平均台
・バランスボード
・小さなトランポリン
・ウォーターテーブル

などなどアパートでしたが、なんとかできる範囲で子どもスペースに置いてました!
お風呂場で水遊びもしてました!

ネタが尽きるってだけのお悩みでしたら、本屋さんに保育士さん向けの遊びがたくさん載ってる本があるので参考にされると良いかもしれません!私はそこまでやる気あるママではなかったので😂モノ買って済ませてました。