※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がおっぱい大好きで、断乳がうまくいかず困っています。夜間だけでも断乳したいが、どうしたらいいか迷っています。旦那にも協力してもらえるか心配です。断乳は難しいか、続けるべきか悩んでいます。

2歳半でおっぱい大好きな娘がいます。
何度も断乳仕様としましたが、あまりに泣くので私が結局折れてしまい、断乳失敗しております😣

質問ですが、夜間だけでも断乳させたい場合はどのようにされましたか?
別々の部屋で寝ても2歳半だと歩き回って私を探すと思います。
旦那にも協力してもらえます。

また、2歳半だと断乳は難しいでしょうか?このまま上げ続けた方がいいのでしょうか?😣

コメント

らららら

どれだけ泣いても、あげない。
お茶や水でなんとかしてもらう。を徹底するのみですかね🤔

ママリ

事前にもう飲めないことを説明する、泣いても喚いても夫が対応する、乳首に絆創膏やシールを貼って物理的に飲めないようにするを徹底しました🥲
こちらで断乳の相談をした時、失敗した分だけ執着するからやるなら徹底的にやると言われ、心を鬼にして断乳しました💦

はじめてのママリ🔰

先月うちも2歳半で断乳しました!
上の子は1歳4ヶ月で断乳しましたが、それはそれは大変で、こちらも泣くほどでしたが、2歳半にもなると言葉の理解もできるし、泣くは泣くけど1歳よりはマシかなと感じました。あげない!を徹底するにつきます😀💦