※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の手軽な栄養レシピを教えてください。

離乳食について
食べる量が増えて来るとベビーフードもすぐなくなるしお金もかかりますよね🥺

手軽に栄養も取れて簡単なレシピ、おすすめレシピあれば教えてください🩷

コメント

ぽろママ

お米を炊くときに、冷蔵庫にある肉魚野菜をお米の上にたっぷり乗せて炊き込みごはんにしちゃえば完全メシになりますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに完全飯ですね😊🩷
    味付けはお肉魚野菜の旨みだけですかね?
    炊けた後は、具材をほぐす感じですか?まだ、固形が難しければブレンダーとかで少し潰してってしてもいいですよね?😋

• 4月30日
  • ぽろママ

ぽろママ

味付けは無しで作って、たまに食べるときにごま油やバターちょっと入れたり、鰹節や胡麻をかけてあげるといいですよ。

具材は大きいまま入れておいて、炊けてから月齢に合わせて切ったりほぐしてください!
    ブレンダーは使ったことないのですが、固形が難しいならかけたほうがいいですかね。赤ちゃんに合わせてあげてください。

• 4月30日