※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が頭をぶつけるので、ベビーヘルメットを検討中。リュックタイプとヘルメット、どちらがおすすめですか?

もうすぐ生後8ヶ月の子がいます。
よく頭をぶつけるようになったのでベビーヘルメットを検討していますが、リュックタイプとどちらがおすすめでしょうか?🙂

コメント

はじめてのママリ🔰 

リュックタイプ買いましたが、真後ろ以外は全く守られない&背中暑くて?嫌がってつけれないで、お蔵入りになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにこれからの季節暑いかもですね💦その後別のものを購入されたりしましたか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

諦めて、プレイマットエリアを増やして、なるべく、月型の抱っこ枕を本人の後ろに置いて、後ろに倒れてもいいようにしてます😅
    まぁ、ハイハイで乗り越えるようになって意味をなしてないこともありますが💦

とりあえず、フローリングじゃなきゃいいやって思って、ギリギリまでマット敷き詰めた感じです

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定するまではさすがにヘルメットあってもちょっと危なっかしいですね💦あったら安心なのでお守り程度に使ってみます🙂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

ヘルメット型でマジックテープで止めるタイプの使ってます。
自分で解いたりはしないんですが、とにかく暑そうで、今日ですら汗かいてたので気をつけないといけないなと思いました💦

つかまり立ちして、尻もちからのコロンってなってもつけてたら大丈夫そうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうこうしているうちにつかまり立ちするようになりました😂たしかに暑そうですよね。少し離れたところにいる時は安心なのでうまく使ってみようと思います😌

• 5月4日