※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で不安定な状況。夫が居酒屋でビールを飲むことに不安。夫との約束あり。皆さんはどうしますか?

今日結婚記念日で夫と2歳の娘と居酒屋に行きます。
私は妊娠4ヶ月でまだ少しムカムカしたり、活動しすぎるとかなり疲れてしまったりします。ただ外食は、あまり量は入りませんが気がまぎれるので今日も予定通り行くつもりなのですが、夫はビールを飲む気満々です。普段なら気持ちよくいいよと言ってあげられるのですが、私がまだ不安定な時期ですし、夫が飲むと帰りは私の運転になるのでキツくなった時交代できなかったりの不安があります。昨日夫に「今日はごめんだけどビール控えてほしいな」と言うとせっかく居酒屋に行くから1杯くらいは飲みたい、と言われてしまいました。夫はお酒が強くなく、帰宅後は娘のお風呂などもしてもらうので「1杯だけね…」という約束をしました。
でも大丈夫なのかな、こんな日は心を鬼にしてもお酒やめてもらった方がいいのかなと葛藤してます。
皆さんならどうしますか?😣出かけることへの批判はお控えいただきたいです🙇‍♀️

コメント

そら

結婚記念日おめでとうございます😊

妊娠中は職場の外せない飲み会を覗いてお酒は飲むなと強く言い聞かせてました!!!笑
妊娠期間通して何があるか分からないし、私もつわりでしんどい日ばかりだったのでそんな中飲みに行かれたらいい気はしないと主張しました😇
妊婦さんに運転させるのも私ならムカついてしまうので、飲みたいなら帰宅後にしてと言います!!

はじめてのママリ🔰

私ならその状況なら車では行かないです😣特別な日だし徒歩圏かタクシー使っちゃいます。
ご主人が飲みたい気持ちもわかるし、ママのモヤモヤもわかるので、贅沢しちゃいます😆

🦭

代行に頼るのはどーですか??🚕
家の近くだとそんな高くないと思うので🥺

ちーちゃんママ

元々私がお酒好きです😄
記念日で居酒屋に行くなら私ならokしたいですが、ペーパードライバーなので運転が怖過ぎます😱
運転慣れているなら、今日くらい気持ち良く飲ませてあげたいと私なら思います😌