※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が30〜33日で、27日目に出血あり。着床出血か生理か不安。基礎体温下がり、排卵日不明。周期に関する情報が正しいか確認したい。

いつも生理周期が30〜33なのですが、
今回27日目で生理かな?と思える出血がありました😞
タイミング取れた日から約2週間後なので着床出血であって欲しい!と思ってますが、、
2日間はおりものシートで足りる茶オリでしたが今日は基礎体温も下がったので生理かな😭
ここ半年30日を切る周期で来てないので質問で

・生理→排卵日までは体調により前後でズレる可能性ある
・排卵日→生理まではほぼ14日でくる(と決まってる?)

というのをネットで見たのですが合っていますか??

実はタイミングを取れた日は排卵予定日より1週間前で、
その後排卵検査薬をしてたのですが
ずっと陰性だったのでいつが排卵日だったのかわからないのです😞ただ今回のが生理ならタイミングは合ってたのかなと。。

コメント

はじめてのママリ

生理→排卵日のはそんな感じです!
排卵日→生理はホルモンの関係で14日でない場合もあります。

その場合は着床しにくいので、薬を飲んだりします。

実際に私が50日周期だったときは、
基礎体温より、40日目で排卵、10日後生理だったこともあります。

排卵検査がずっと陰性であれば、もしかしたら無排卵かもしれないです💦
基礎体温をつけるとわかりやすいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!
    なるほど…。
    やはりホルモンの関係だったりで人によりけりな部分もあるんですね💦

    ここ2ヶ月程基礎体温は測ってるのですが、平日の睡眠時間が4時間半〜5時間くらいなので当てにしていいのかなと悩んでおります😞

    重ねての質問で申し訳ないですが、この基礎体温は二層になってると思いますか?😢

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遠目から見ても二層になってればいいので、
    それを踏まえるとここだけ見ればなってる気はします🤔
    13〜16か19〜22らへんが排卵日なのかなと思います💦
    3ヶ月くらいとったらもう少しわかると思います!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりました🙇🏻‍♀️
    長く続けて比較してみます!
    ありがとうございました😌

    • 5月2日