※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

生理中の薬の影響で妊娠しないか心配ですか?要相談のことです。

初めまして!
私は多嚢胞性卵巣症候群、高プロラクチンで治療しています。

今月生理が二度来て生理を整えましょうと言われてプレマリンとプロゲストンを飲んでいるのですが、このお薬を飲むと、その月は妊娠はしないのでしょうか??( ・᷄・᷅ )

ネットで検索すると、するしないと意見が分かれていたので、分かる方よろしくお願いします( •ꙍ•́ )✧

コメント

もっち

目的は違いますが、プレマリン、プロゲストン飲んでいました(^^)
治療内容にもよると思いますが、私の場合は排卵後から服用して内膜を確実に厚くし妊娠する可能性を少しでも上げるというものでした。妊娠に至っていなければ服用終了後2〜3日で生理がくると言われていましたよ🙂

• ほのか

ほのか

お返事ありがとうございます!
    排卵後なんですね♡ 私は前回の生理終わってから飲み始めましたので、違うのかな…こんなときに限ってよく仲良しをするので、、、出来てたらいいなーと思い…

ありがとうございました♡

• 3月30日