※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後ダイエットで食事に気を使いたい方へ 痩せた方のメニューや参考YouTube、本はありますか?

産後ダイエットしたいのですが
食事に気を使って痩せれた方いますか?
どんなメニューにしていましたか?
参考していたYouTubeや本などありますか?

コメント

新米ママタルト

私は、ずっと湯豆腐食べてました笑
でも、妊娠前の戻って、油断してつい、おやつに手を出してしまいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ご飯も湯豆腐だけですか?🥺
    辻ちゃんか誰かも湯豆腐食べてた気がしました🤔

• 4月30日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

朝は、パンとヨーグルト
    お昼 好きなの
    夜ご飯湯豆腐でした!
    湯豆腐にお野菜いれて、
    ポン酢とおろししょうがを混ぜて食べてした!

• 4月30日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

食べでました!

• 4月30日

炒める・揚げるを極力やめ、蒸す・オーブンで焼くをメインにしています✨
今は炊飯器調理が多いです。(調理機能付き炊飯器使ってますので、普通の炊飯器の場合はリスクあるので注意)

メニューは本当に色々(というか適当)なのですが笑、
1番は白米の量を増やしておかずを減らしました(脂質を落とすため)。
太る原因は糖質よりも脂質なので😊

脂身の多いお肉(豚バラ牛バラ、牛脂の入った合いびき肉など)は買わず、ひき肉はフープロで自分で作っています(牛こまや豚こま、鶏むね肉で)。
ウインナーやハムも基本辞めました。買うとしたらももハムとかですね(でも高いので滅多に買わない🤣)。

鶏むねやささみ飽きた!って時は、鶏のせせりが役立ってます👌新玉ねぎのスライスに、茹でたせせりのっけてポン酢で食べるのがもう最高です。

あとは豆腐を混ぜてふわふわに〜とかを辞めました。
柔らかすぎて噛まないので、満腹中枢刺激されなくて結局食べ過ぎちゃいます。
なので、メインは基本肉肉しく!豆腐つかうなら冷奴や味噌汁に。みたいに、分けることを意識しています。

PFCバランスを考えつつ、でも何品も作るのは産後忙しい時は辛いので、一汁一菜で何とかなるやうに考え、代わりに野菜てんこ盛りにしてます😊
味噌汁には毎日必ず野菜6種類以上入れています!

退会ユーザー

参考にしている方は、料理はYouTubeのねこくらりえさん。
    食事の考え方は、けんとのダイエット講座さん、ダイエットコーチ計太さん、食欲コントロール講座の冨永さんです!

二人目産後半年でまだ完全に体重戻せてないですが、運動なしで負担なくいつのまにか自然と痩せていってる〜って感じです👌

一人目も同じ感じで、1年後には体重も体型もほぼ戻ってました!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます😭

炒めるばかりしてるので蒸すのとオーブンなるほどですね!
    調理機能付き羨ましいです😭
    お肉基本的に豚こまと鶏もも肉と鶏むねひき肉使ってます🥺
    やはりささみとむね肉が良いですよね💦
    せせりではなく砂肝でたまにやってました!せせり買った事ないので買ってみます!
    豆腐混ぜるの私もお腹いっぱいならなくて辞めました!そのままま食べた方がお腹に溜まります✨

野菜たっぷり味噌汁
    ささみやむね肉使ったおかず
    白米
    という感じですか?🥹
    野菜もキャベツきのこ大根ほうれん草ばかり使ってます😭

参考にしている方皆さんのみて勉強してみます✨
    腰痛くて運動なかなか出来ないので私も食事で自然とゆっくり痩せていきたいです😭

• 4月30日

退会ユーザー

うちはささみ高いので高頻度では使ってません🫣笑
    野菜も同じのばかりですw

鶏もも大好きなのでよく買いますよ!
    その際皮は剥ぎ、身に付いてる余分な脂肪はできる限りきれいに削ぎ落としてます(面倒ですが…)。
    これだけで脂質の量かなり変わるので😊
    好きなものは食べないとストレス溜まりますしね。家計も考えなくてはならないし。

メニューはそんな感じで、あとはそこに果物足したりです!(バナナやみかんなどカリウムが多めで安いもの笑)

自分の食べるべき総摂取カロリーをちゃんと知って(計算式ネットででます。)、まずは一度そのkcal食べて基礎代謝をあげる。
    この時一度体重は増えるかもしれませんが、脂肪ではないので怖がらない。(ほぼ便や水分です)

それから食事量を少し減らしてカロリーを落とす。
    体重が減るごとに適切なカロリーを計算し目安にしながら、体に合わせながら徐々に調整していく。
    とにかく時間はかかりますが、焦らない。
    産後の身体を愛でながら、優しく落としていくほうが絶対に良いです😊
    命張って頑張った証ですから、否定しないメンタルもダイエットにはとっても大切です。

6〜12ヶ月で現体重の10〜20 %減を理想として(月だと行っても500g位)、とにかくちゃんと食べながら楽しくやっていきたいですね✨

ちなみに、運動という運動はしていませんが、料理中のかかと上げやドライヤー中のスクワット、あとは基本いつでもドローインは毎日やってます!
    ながらでも十分効果出ますよ✨

お互い頑張りましょうね❤

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もも肉の皮無くした方がいいですよね!皮好きなので食べてました🥹
    果物もやはり良いんですね!バナナあまり好きじゃなくて避けてしまうのでみかん買います🫶
    カロリー管理しながらゆっくり時間かけてですね!!
    ここまで出来る気がしませんが少しずつ日常に取り入れてみます✨
    ドローインは思いっきり吐いてお腹へこましたまま呼吸するやつでしたっけ🫣

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

PCFバランスやまごはやさしいを気をつけて運動などもして痩せました🥺
なのでかなり見た目も変わりました!(食事だけだと見た目はそこまで変わらないので)

メニューは適当ですが脂質の高いものが好きでしたがあまり買わないようになりましたm(_ _)m
あとはお魚メニューも増えたり高タンパク質低脂質になるように考えたり、汁物は具だくさんで作ったり、小麦よりお米にしていました🌾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動はどんな事行いましたか?🫣
    魚!鮭とほっけしか食べないかもです🥺
    高タンパク質低脂質はメインを鶏むね肉やささみにするとかですか?🥺

• 5月1日