※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
産婦人科・小児科

福田病院での1週間健診について質問です。待ち時間やミルクの提供、持ち物のおすすめを知りたいです。

熊本市の福田病院で1週間健診をされたことがある方にお尋ねです!
1.待ち時間は妊婦健診並みに長いのでしょうか?
2.ミルクのお湯はいただけるのでしょうか?哺乳瓶とスティックタイプの粉ミルクを持参しようと思っています。
3.持っていってよかったアイテムがあれば教えてください。

どれか一つでも構いませんので、ご回答お願いします(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

コメント

ままりり

1、私が行ったのはGWの間の平日だったので
すごく待ちました😭
13時半に行き、終わったの17時です😭
2、母乳指導もあったので
その時にお湯は貰えました!
確か粉ミルクも貰ったような🤔?
とりあえず病院の方が
作ってくれました🥺
3、病院の中暑かったし
赤ちゃんもずっと抱っこしてるので
自分の分の飲み物を持っていけば
良かったなーと思いました🥹

• さおさお

さおさお

回答ありがとうございました!やはり待ち時間長いんですね😱赤ちゃんも一緒なので不安です😭
    哺乳瓶2本ぐらい用意していったほうが安心かもですね😅
    私の飲み物用意していきます!

• 4月30日
yu☺︎

1.平日の午後からで30分ほど待ったと思います。(2月上旬頃)
2.ミルクのお湯はもらえます。
 1週間検診の時は人が多くお湯のみいただきました。
 1ヶ月検診の時は私しかいなかったからか授乳指導後に助産師さんが作ってくださいました。粉ミルクも病院の分を使用されました。(産院で使用しているすこやかです。)
3.1人で来てる方は抱っこ紐使用されてました。

荷物は待合室から診察室まで看護師さんが持ってくださるので、1人で行かれてもそこまで心配されなくても大丈夫かもしれません。

はー子ちゃん

4月初旬に検診に行きました!

1.2時間ほどかかりました💦
2.授乳室でお湯もらえます!粉ミルクも言えばもらえると思います😊
3.病院が暑かったのでハンディの扇風機が役に立ちました…。抱っこしてる時間が長かったので抱っこ紐持って行ったら良かったなぁと思いました!
赤ちゃんの診察のあとにお母さんの診察があるのですが、ここも待ち時間が長かったので赤ちゃんがグズってしまい、ミルクを持ってくるか同伴者を連れてくると良かったなぁと思いました。参考になれば幸いです😌🍀

さおさお

まとめてお返事すみません🙏
待ち時間はやはり長そうですね😱
用意できるものは用意して、出かけたいと思います😃
回答ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

先週1週間検診行きました~!

1 ) 20分くらいでした

2) お湯は貰えるかわからないけど授乳室はありますよ~

3) 会陰切開したなら円座持っていったがいいですよ!
待ってる間おしり痛くなるんで!