※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぱふさん
その他の疑問

家のフローリングについて質問させてください…今、リビングにはニトリで…

家のフローリングについて質問させてください…
今、リビングにはニトリで購入したジョイントマットを全面に敷き詰めています。
でも、とても劣化が進んでしまって買い換えを考えているのですが、使っていると組み合わせる部分が合わなかったり、隙間にごみがたまったり、掃除がとにかく大変…娘が剥がして剥がして遊ぶ…そういうところからいやーー‼となってしまいました。
でも、まだ娘も小さいし、夏には二人目が…やはり汚れたら部分洗いが出来るのは譲れない…
ということでジョイントマットをやめてタイルカーペットにしようかと検討中です。
ニトリで販売されてるタイルカーペットを購入しようかと考えているのですが、実際使ったことないので未知だらけです…
タイルカーペット使われてる方や使ったことのある方、教えて下さい💦
①1枚ずつ洗うと汚れは落ちますでしょうか?
②剥がす場合、フローリングに粘着したりってありますでしょうか?
③たまには全面剥がして掃除機かけたいと思っています。その場合、ゴミとか溜まってたりしますか?
④カビが生えないか心配です。大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします

コメント

はるママ

ニトリではないですが、サンゲツのタイルカーペットつかってます!
1枚がけっこうしっかりした作りなのですが、滑り止め等の工夫をしなくてもズレたりはしないです。
色や柄も多いのでサンゲツみてみてください。

汚れたりしたら湯船に洗剤と水を貯めてつけおき洗いしてます。
脱水は折りたたんで洗濯機で
9キロの洗濯機にぎりぎりはいるかぐらいです。
乾きは意外と早いので室内干しでも大丈夫です

  • ぱふぱふさん

    ぱふぱふさん

    見てみました‼
    いい感じですね😝お値段も1枚264円とお安く、予算内です😄

    少し質問させてください💦
    触り心地ってどうですか?裸足で歩くと痛いとかって感じですかね?

    フローリングの状況はいかがですか?
    粘着が強くて裏地が引っ付いたりってしませんか?

    • 3月29日
  • はるママ

    はるママ

    わたしが買ったものとすべて同じかわからないですが、最初ちょっと痛く感じるかもしれません!
    ジョイントマットのようにふわふわでもないですし、毛足の長いカーペットのようなかんじでもないです。

    でも娘は赤ちゃんのときからだったので気にせず寝返りもハイハイもしてました(*^^*)慣れますよ!

    タイルカーペット敷いて1年ないぐらいですが。粘着が強くてくっついたりはしてません。
    上にも記載しましたが重さがありますので、重さでズレないような感じです。

    あと、部屋の大きさぴったりに敷き詰められるのもいいです!
    ジョイントマットだと部屋ぴったりにならないので隙間ができたりしますがそれがないです。
    好きな大きさにカットできるのでぴったりはまります

    • 3月29日
  • ぱふぱふさん

    ぱふぱふさん

    なるほどー‼
    そうなのですね😝
    それはいいかもです。
    検討してみます‼

    • 3月29日
  • はるママ

    はるママ

    ネットだとサンプルが50円ぐらいで貰えるのでそれ一度もらってみるといいとおもいます(*^^*)

    • 3月29日
  • ぱふぱふさん

    ぱふぱふさん

    ネット…それはどのように問い合わせたらサンプルが頂けるのでしょうか?

    • 3月29日
  • はるママ

    はるママ

    わたしが買った時は、4種類色で悩んでたので4つサンプルもらって選びました!
    写真で見るのと色のイメージがちがいます
    50cmサイズのものが届くのでわかりやすいです!
    たしか、楽天だったと思います!

    • 3月29日
  • はるママ

    はるママ

    サンゲツ タイルカーペット サンプルで検索したらでるとおもいます!

    • 3月29日
  • ぱふぱふさん

    ぱふぱふさん

    わかりました‼ありがとうございます‼

    • 3月29日
まりるい

ニトリのタイルカーペット使ってましたが、うちは合わなくて結局普通のカーペット買いました。
滑り止め加工されてる物ですが、体重がかからないと滑るんですよね。

床中全てに敷き詰めるならわかりませんが、一部だけだと、うちは猫が暴れた時にズレてしまって逆に面倒でした。
あと重いし、裏めっちゃほこりすごかったです。
フローリングに汚れが写ったりはしませんでしたが。

  • ぱふぱふさん

    ぱふぱふさん

    やはり滑る心配があるんですね…

    • 3月29日
  • まりるい

    まりるい

    大人が乗ったりしてる分には確かに滑らないんですけど、掃除機かけたりしてるとズレたり、猫が走り回ったりするとズレたりしてましたー(´・ω・`)

    あと、少し硬いかなー?という印象なので、クッション性は無いかもです。

    • 3月29日
ひなころ

タイルカーペット検討して、結局ちがうのにしました!

ローテーブルの下に敷くので食べこぼしが拭きやすいように、継ぎ目がなく掃除機かけやすいように、と。。

フローリング模様に初め違和感でしたが、掃除のしやすさが全然違うので気に入ってます✨水も染み込まないので安心して手づかみさせてあげられます(笑)
クッション性がないのが欠点ですが、タイルカーペット検討とのことだったので参考になればと。。
見当違いだったらすみません(>_<)
ちなみにこんなのです。

  • ぱふぱふさん

    ぱふぱふさん

    返信ありがとうございます‼
    でも私の家はローテーブルは置いてなく、全面に引くつもりなので
    少し違いました…😢
    でもわざわざありがとうございます…

    • 3月30日