※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまち
妊娠・出産

41週1日で予定日を過ぎています。促進剤を使用し、仮陣痛がありますが本陣痛には至らず。子宮口は3センチに開いています。明後日に促進剤か帝王切開の可能性がある状況です。同じ経験の方いますか?

41w1d。予定日超過中です。連日投稿です(´;ω;`)

本日、促進剤しました!午前中は余裕、、、午後は叫ばないと痛いくらい、薬の影響で仮陣痛が来ました。

現時点、生理痛の痛みはあるのですが、本陣痛に繋がらず(T ^ T)

促進剤であんなに痛かったのに本陣痛はもっと痛いと聞いて恐怖で仕方ないです。
分娩室の隣で出産を控えた妊婦さんたちの叫びが聞こえて怖くなりました!

子宮口が1センチから促進剤の影響もあり3センチに!

早くて明日中に産まれるかなとのことでしたが、今は痛みも治まって来てます。。。

明日は一日休憩ということで、旦那と階段登りをする予定。
夕方の内診で、明後日に促進剤か帝王切開が決まると言われました。。。

同じ様な経験の方いますか?😭

コメント

(^O^)

私も41w4dで帝王切開で出産しました!

促進剤を打っても陣痛に繋がらず子宮口も開かなかったので…

でも、これ以上待っても赤ちゃんが苦しいと思ったら帝王切開で早く出してあげたいと思い緊急帝王切開しました!

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
頑張ってください🎵

• あまち

あまち

促進剤は1回ですか?私は2回目もあるかもと言われました。

赤ちゃん元気で、促進剤中も動いてました。
    分娩室から赤ちゃんの鳴き声も聞いたので早く我が子に会いたいです!😭

しかし、仮陣痛が痛すぎて、、、(T-T)

• 3月29日
  • (^O^)

(^O^)

促進剤は2回打ちました!

• 3月29日
  • あまち

あまち

2回やるんですね😭

• 3月29日
  • (^O^)

(^O^)

2回というか2日間やりました!

• 3月29日
  • あまち

あまち

私は弱音吐いて明日は休憩になりました😭母親になるのに、あれを2日間耐えれないとかダメな母親です(;ω;)

• 3月30日
くーママ

私全く同じですー✩
4年前ですが、促進剤で陣痛と帝王切開で切腹の痛みどちらも味わいました。子宮口は最大4cmまでしか開かず、週末になったので促進剤を休憩して病棟をせっせと歩いていたら、高位破水になり、破水したのに陣痛つかず、帝王切開でした。
分娩室の陣痛室に5日程いましたが、その間何人の出産の叫び声を聞いて不安を感じたか...忘れられません。
頑張って下さい💪無事に生まれてしまえば産み方は何でもいいんです。ファイトー(๑•̀o•́๑)۶

• あまち

あまち

私は1日でも心が折れそうなのに、、、
    5日ですか!!
    GBS検査にひっかかってるので、破水したらすぐに帝王切開みたいです。。。

もう帝王切開で産まれてくれーって感じです!😭

• 3月29日
  • くーママ

くーママ

分かります。最終的に帝王切開に決まって、「やっと会える」って看護師さんに泣きやがら言った覚えがあります♡
    楽しみですね✩

• 3月29日
  • あまち

あまち

また促進剤だったら帝王切開にして下さいと訴えちゃいそうです😭

• 3月29日