※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7wでつわりがひどく、葉酸サプリが摂取できない。初期の葉酸摂取が心配。つわりが軽くなったら摂取すれば大丈夫でしょうか。

妊娠初期の葉酸について
現在7wです。5wからつわりが始まり、最初の方はつわりも軽かったので葉酸のサプリを飲めたのですが、6w後半からつわりが辛くなり、食べ物も食べられなくなり、サプリも摂取できなくなりました。葉酸の摂取は初期が大事なのに全く取れていなくて大丈夫なのかとても心配です。つわりが軽くなったらちゃんと飲みますがこんなので大丈夫なのでしょうか、、💦

コメント

ままりん

つわりつらいですよね😭
気にしてるだけえらいです!
私は今はそんなこと考えられないです😭
ドクターから、今は食べなくてもいいからねと言われてます!
つわり終わったら葉酸など摂ろうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと、やばい葉酸、、!!となります笑
    私もつわりがおわったら飲もうと思います🥹ありがとうございます!

• 4月30日
みい

絶対飲まなきゃダメって訳ではないので、辛かったら負担大きいと思いますし少し休憩してもいいかと!
飲んだ方が良いですよ〜ってだけなので!
私は飲むやつはストレスに感じてたので葉酸と鉄が摂れるレモン味のタブレット1日一個食べてましたよ!
美味しいから変えてからお菓子として食べてる感じで毎日楽しみでした!2個食べたくなる日も多々ありました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、!いまは休憩しようと思います☺️
    お菓子感覚でたべられるのはいいですね、!!私もそっちにしようかな🤔ありがとうございます!

• 4月30日
  • みい

みい

これです!もしよろしかったら!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます!!
    探してみます!!

• 4月30日

産婦人科医です🙌
葉酸サプリ、飲まなくて大丈夫です。
葉酸は赤ちゃんの二分脊椎を予防するために飲むのですが、すでにその週数なら脊椎できあがってるので、飲んでも特に意味はないです…!
なのでつわりが終わっても、特に飲む必要はないです。飲んじゃダメなわけではないし、すでに買って余っていて、葉酸以外の成分(鉄とか)が入ってるならメリットもあると思うので飲んでも大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科医ままさん、!!ありがとうございます!すでに出来上がってるのですね笑想像してたよりはやい、、笑
    鉄も入ってるサプリなのでつわり終わったら再会しようと思います!ありがとうございます!!

• 4月30日