※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ドラッグストアの求人に応募しようと思っています。採用後の注意点や面接時の服装について教えてください。

ドラッグストアのレジ、品出しで求人に応募しようかと思ってます。
採用後に働き出したら気を付けること、これはすぐ覚えとけってこと何かありますか?
また、面接時はスーツで行きましたか?

コメント

ママリ

大きい店舗ですか?
小さめのお店でも重いもの持つこと普通にありますが、大きいお店だとさらに増えます💦
腰や身体に無理せず、働いてくださいね☺️
覚えることは仕事してから徐々にで十分ですよ。レジの操作が早い段階で完璧にできるようになれば、すぐ重宝されると思います😊

社員ならスーツがいいかもですが、パートなら少し綺麗めなお洋服でいいかと思います。下は黒のズボン、上は少し綺麗めなトップスと言った形で十分かと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そこそこ店舗数のあるチェーン店で、広さはわりとあるかと思います💦
    力仕事もあるのですね、とても参考になります❗
    黒のカーディガンとパンツに白のシャツ、黒パンプスで行こうかと思います😞💦ラフすぎない程度のキレイめな私服なら良さそうですか?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

2リットルのドリンク売ってて大量に売れてるような店舗だと、力仕事と思って応募した方がいいです。店舗によっては、倉庫で梯子に登ったりすることもあるかも?

働いてる姿が想像しやすい格好なので、お洋服はそれで十分だと思います☺️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    重ね重ねすみません、まだ採用されてないのにあれですが…腰痛を予防するためにやってることとかありますか😞💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

応募いっぱいきてない&シフトで必要な時間に働けるようであれば、きちんと受け答えできる方のように感じますし、採用されると思いますよ♪♪頑張ってください✨

諸事情によりほんのちょっとしかその店舗で働いていないんですよね💦
    働き始めから、ものすごく重いものを持たされることないと思うので、採用された後、聞いてみてください。
    ギックリ腰してる方多いので、(立ったまま重いもの持たないとか?)気をつけてくださいね。

予防とはちょっと違うかもですが、店舗でビューティーアドバイザー的な立ち位置になると、重いものの品出しは減るイメージがあります。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨嬉しいお言葉もいただき自信がつきました❗
    実は以前4年程美容部員をしてたことがあり…もうすることはないだろうもおもっていましたがそういうところもアピールしてみます。本当に親身に詳しくありがとうございます!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか✨
    4年もされてたとはベテランですね💓是非、アピールしてみてください♪
    無事に採用され、楽しく働けますように🥰

• 5月1日