※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

帝王切開3回目前に卵管結紮術の打診あり。子ども3人を望むが高齢出産リスクあり。手術を検討中で葛藤中。経験者の意見を求めています。

帝王切開3回目を控えています。
手術時に卵管結紮術をするかどうか、病院から軽く打診されました💡
手術時間は10分程度で、費用は5-6万ぽいです。

子どもは3人を望んでいたので、いまはただ無事に産まれてくれることを祈ってます✨
一方、すでに35歳で高齢出産なことや、子宮破裂のリスクなどもあるので、これ以上妊娠出産する予定はないです。

同じような状況で、卵管結紮術をされた方、またされなかった方のお考えを教えてください!

病院から言われてから1週間考えたのですが、「妊娠しないこと」と「妊娠できない体にすること」を同じ意味で捉えきれずに、、迷っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開で2人産んでます。
2人目妊娠中に医師から話がありました。
うちは環境的には2人で最後なんですが、頭では分かっていても僅かな僅かな3人目の可能性がチラついて消えず、、迷いましたが結局しませんでした。
(結局今のところ3人目の予定はありません🥲)
もう絶対にこれ以上はない!と決意できたなら迷わずしてました😊

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊次の出産があるかも、と思うと不要ですよね!ありがとうございます。

• 5月1日
POOH

帝王切開2回目の時私も言われましたが、3人目だけからもう次はないかなぁと思ってましたがやらず。
結果もう1人欲しくなって4人目産んだので、迷うならしなくてもいいのかなぁと?

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊妊娠出産時は3人目で終わりかなって思ってても、その後どうなるかわからないですもんね🤔
    ありがとうございます!

• 5月1日
3人のママ❤︎

私は3人目の時言われてやりませんでした!
女の子が欲しかったので。
今は男3人です!
4人目が最後になると思います🥺

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊4人目の可能性あったら不要ですよね。ありがとうございます!

• 5月1日