※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

医院選びで悩んでいます。評判の良い遠いクリニックか、近いけど相性不安なクリニックか。安心感が大事ですか?

皆さんならどちらを選ばれますか??

①徒歩5分程度で着くけど星3.5くらいで相性が合う合わないが激しい医師のクリニック(行ったことはない)
②徒歩だと20分程度かかるけど、星5で評判がとても良く自分自身も安心して通院できるクリニック

今、息子のかかりつけに関しては小児科、耳鼻科ともに②を選んでいます。

ですが、二人目生まれて仕事もあって…となるとやはり近いほうがいいのか…?と迷う時も…

正直今かかりつけの小児科と耳鼻科の先生が良すぎて、自分が適当に受診した時のドクターの対応が塩に感じてしまいます😇

多少遠くても、自分が安心して診てもらえると思う病院が一番でしょうか?

コメント

私も多少遠くても
安心して受診できる病院選んでます🍀*゜

⋆͛🦖⋆͛ママ

②ですね☺️
安心出来る所の方が絶対いいです!

①行ってみても良いと思います😃
口コミ悪くても良かったりするので

まま

緊急の時とか時間ない時は①に行ってみます。
良いかもしれないですし。
でもそれ以外は②に行くかなって思います。
相性合わないと言い合ってしまうことや態度に出たりしてしまうので子供にも自分にも悪影響だと思うのでなるべく避けます。
後やっぱり信頼関係って大事だと思うので②ですかね。
あの人出した薬全く効かんじゃん!とかあったので…

ママリ

遠くても安心して診てもらえる方がいいと思います!
でも一度①の病院受診してみるのもいいと思いますよ!もしかしたら先生と相性合うかもしれませんし😊
口コミって正直当てにならないと思ってます😅不満がある人が多く書き込む印象なので。
うちも子供の耳鼻科で口コミだけ見るとあまり良くない病院に行ってますが、実際行ってみるとうちの子とは相性よくて先生の印象も良かったのでやっぱり一度は実際に行ってみないと分からないなと思いました😊