※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶のミルクが半分残る問題が。生後3ヶ月でテテオを使っていたが、合わなくなってきたのか気になる。母乳実感との違いについて相談。

哺乳瓶について質問です🍼

今まで ピジョンの母乳実感 と combiのテテオ でミルクをあげていましたが、最近テテオだとミルクを半分くらい残すようになってしまいました(母乳実感だと全部飲みきってくれます)。
ミルクの量は1回160mlで乳首は両方ともSサイズです。

もうすぐ生後3ヶ月で、生まれてからずっとテテオを使っていたのですが、合わなくなってきたんでしょうか…?(´•ω•`)

コメント

ママリ

哺乳瓶拒否が始まる頃ですかね?🤔
長女の時は何本か違うメーカーの買いましたが、結局母乳実感に落ち着きました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね😂
    やっぱり高いだけあって母乳実感いいですよね🍼✨️
    買い足すべきなのかな…

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

うちの子の場合ですが、飲む体勢変えたり、あげる人を変えてなんとか飲ませてました😂
    結局は1番最初に使っていた母乳実感に戻ったので買わなくても良かったなーと思ってます😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那があげてもテテオだとやっぱり残してしまうので母乳実感買い足そうと思います😂
    ありがとうございました‎😊

• 5月1日
ゆなた

乳首のとこ、悩みますよね!

うちも母乳実感上の子からずっと使ってて、今回も買いましたが乳首のサイズの様子を見るのが大変で色々調べてたらChuChuの乳首が全月齢適応?見たいにかいてあってそんな楽なものが!とそっちに買い替えました。

広口タイプを使ってるのですが
母乳実感の哺乳瓶と
ChuChuの乳首の互換性があるようで乳首だけ買い足して付け替えました。

サイズのアップダウンが大変でお子様が飲める感じならそちらもおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首のサイズ悩みますね😂
    しかも母乳実感の乳首は地味に高くて…💧

ChuChuの使い勝手ってどうでしたか??変えなくていいなら楽でいいですよね🥲

• 5月2日