※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰N
家事・料理

7ヶ月の赤ちゃんが急に離乳食を食べなくなりました。ご飯やお野菜、お魚は食べず、果物だけが食べられる状況です。なぜか理由がわからず困っています。

生後7ヶ月です。
現在離乳食は午前午後と2回食べてもらっているのですが、
4日前から急に食べてくれなくなってしまいました。
ご飯もお野菜もお魚も全部だめで味付けしてもだめでした。
果物は甘いからか食べてくれるのですが、癖になると思ってあまりあげてません。
なぜ食べてくれなくなってしまったのか全く分かりません。
助けてください🙇‍♀️

コメント

ぽろママ

ママもお疲れだと思いますし、
とりあえずミルク量増やして1週間離乳食お休みしましょう!離乳食のことを考えずに連休エンジョイしてください🤗
1週間経ったらちょっとずつあげてみて、食べないときはママが美味しそうにひとくち食べてみせたり、公園や外食の場であげてみたりと気分を変えてみるのもいいと思いますよ。

これからいろんな果物の旬の季節で、時期を逃すと来年まで食べさせられないものもあります。癖になるとかはあまり気にせず旬の美味しい果物を取り入れるのがいいと思います🙆‍♀️

美容のために朝ごはんは果物しか食べない!みたいな人もいますから、もしも癖になってもきっと果物の酵素パワーでツルツル美肌ボーイに育ちますよ👍

• ママリ🔰N

ママリ🔰N

ありがとうございます🙇‍♀️
    試してみます🙇‍♀️

• 4月30日
りんたろ

うちはグズグズしてきて、
もう食べないな〜って思っても
バナナを食べると復活します🍌
(もう食べないからバナナあげて終わりにしよ……って思ってるんですけど(笑))

毎食頑張って食べたご褒美みたいな感じで、
小さじ1だけフルーツあげてます😊

ちひろ

我が子はフルーツを間に挟むとなぜかそこから食が進むことがあります!一時的に口の中がさっぱりするのかな、、?