※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに瓶タイプの野菜をあげる際、セロリが入っている場合、離乳食後期からが適しています。不安に感じるのは理解できます。

生後7ヶ月、離乳食2回食なのですが
写真の瓶タイプ野菜のもの食べられますよね?!
原材料見たら「セロリ」入ってて…💦
調べたらセロリは離乳食後期からってなってて
あげていいのか不安になってしまって😭😭

コメント

さとこ

ちなみに、写真はこれです😣

🔰

本によってあげる月齢違ったりするので大丈夫だと思いますよ。

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます❣️
    回答を見て安心しました😭😭
    明日あげようと思います🥹✨

• 4月30日
ママリ

○ヶ月〜と買いてるベビーフードは気にせずその通りあげてました!

セロリ、私が使ってるアプリでは初期からOKになってます!
たぶん、独特な香りがある食材なので嫌がるかもしれないから後期から、という意味で後期からと書かれてるのかもしれないですね。
アレルギー的には問題ないと思いますし、他の食材と混ざっててセロリの香りとか感じないと思うので大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですね、セロリみたいなアレルギーの心配がないものは食べさせたことなくてもあげちゃってましたが、
    小麦は事前に試しておかないといけないですね!💦
    これで言うと右下にアレルギー物質として記載がある小麦、鶏肉に気をつけたら7ヶ月すぎたらあげていいのかなと思います😌

とは言っても○ヶ月〜は目安ではあるので、一般的な離乳食中期の段階(固さ、形状)に進めていることが前提ではありますね!

• 4月30日
さとこ

回答ありがとうございます❣️
なるほど‼️
そういう意味なんですね🥺✨
回答を見て安心しました😭😭
明日あげてみようと思います🥹✨
ちなみに、こういうタイプの物も、7ヶ月過ぎたならあげても大丈夫なのでしょうか?!💦
小麦粉などアレルギー出やすいものを試してからあげた方がいいんでしょうか?!💦