※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリでヤマト宅急便コンパクトを使ったら、箱が小さいのに宅急便60サイズとして扱われる。ガムテープで補強しているが、問題ないか不安。同じ経験の方いますか?

メルカリでヤマト宅急便コンパクト使った時、箱にちゃんとおさまってるのに宅急便60サイズになりましたみたいな連絡きます💦
これで2回目です。
両端、外れそうなのでガムテープとかでとめてるんですが…それですかね?
レディースのパンツとかで、そんなぎちぎちにつめてないです。

同じような方いますか?😣

コメント

ままりん

私最近メルカリじゃなくて
PayPayフリマで勝手にコンパクトから
宅急便に変更されて問い合わせしたら返金してくれました!!
メルカリに問い合わせしてみては
どうですか?🤔

コンパクト何がいけないのか
分からないですが圧縮袋に入れて
やるとコンパクトじゃなくて
もっと安いので行けますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたら、規定が厳しくなったみたいでガムテープ禁止になったぽいです💦
    透明な補強テープとかなら行けたかもです、次からそうしてみたいと思います😂

    • 4月30日
  • ままりん

    ままりん

    そんなに厳しくなってるんですね💦💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みたいですね😂

    • 4月30日
mama

宅急便コンパクトの箱をガムテープでとめると宅急便コンパクトとしては受付できなくなると、ヤマトの窓口で注意されたことあります😅
元々箱についているテープのみでとめてちゃんと閉まることが宅急便コンパクトで送る条件らしいです。
でも、あのテープだけじゃ外れそうで不安ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦 実際テープなくて、中身半分開いた感じで届いた事あります😓
    もう少し箱自体、外れない感じに改良してほしいですよね😣

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

60サイズの箱で送ったのに80サイズにされたことあります!
そして同時に62センチの箱送ったのに60センチになりました。
その人のさじ加減なんだろうな…って思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそれは嫌ですね😣
    人によってかわったりありますよねあ💦
    送料バカにならないですよね😂

    • 4月30日