※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

ミルクを夜間作る際に、保温性の高い水筒を探しています。現在使用中の水筒は保温が短いため、朝冷たくなってしまいます。外出用も考えています。

ミルクを夜間作る時に、ケトルでお湯を沸かし、
水筒に入れているのですが、朝方の4時とかに
使用するとなると、緩くなり、湯冷ましの水を
入れた時に、かなり冷たくなっているので、
水筒を変えるべきなのかな…って思っているのですが、
保温が長く出来る水筒など、何かありますか?


ちなみに、外出用でも、使いたいので、
宜しくお願いします。

今、使用しているのは、
スタバのコチラになります。
確か、台湾の物でサーモスと底に書いてありました。
今は、擦れて見えないのですが…

コメント

げっそー

私はサーモスの調乳用水筒使ってました👌
一応72℃以上を5時間となってます!
それでも夜中には一度お湯入れ直したりしてました💦

  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    コメントありがとうございます😊そんなのがあるんですね!ちなみにですけど、時間が経つにつれて、緩くなりますよね❓

    • 4月30日
  • げっそー

    げっそー

    なりますね💦

    • 4月30日
ママリ

70度を下回ってしまうとサカザキ菌が殺菌されずに危険なので、水筒で朝まで乗り切るのは難しい気がします💦

私は外出のときは沸騰したお湯を一度サーモスに入れて温めてから、再度沸騰したお湯を満タンに入れています。
ただ、それでも一度使うとお湯が減って冷めやすくなるので、朝まで使うのはどうかな…って感じです。
せいぜい、夜中の1回だけって感じでしょうか。

安全性を考えるなら、その都度ケトルで沸かすか、電気ポットのほうがいいです😣