※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子を母乳で育てているが、3時間おきの授乳が続き、夜間も2時間半〜3時間おき。同じような状況の方がいるか不安。夜間断乳や離乳食のタイミングに悩んでいます。

生後7ヶ月の息子
母乳で育てていますが日中は3時間〜3時間半おきに授乳。
夜間は2時間半〜3時間おきに授乳してます。。

周りはもう夜通し寝る子が増えてきている中
未だに3時間おきの授乳。。。新生児の頃と変わらないこの状況にいつまで続くのかと不安だらけです。。

夜間断乳も悩みましたが離乳食も最近はあまり食べないのでまだ早いのかなと悩んでいます。。
同じような月齢で夜間、日中なども含め3時間おきに授乳されてる方いますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ

もう一歳過ぎたんですけど
7ヵ月の時は3時間おきにあげてました😭
離乳食も30gくらいしか食べなかったです。

今もまだ授乳してるんですけど
寝る前の1回と、夜中起きた時だけあげてます。

ハイハイ、つかまり立ちするようになってから離乳食の量が増えて授乳も減りました🥺

はじめてのママリ🔰

寝ない子は寝ないです!笑 まわりと比べるのはやめた方がいいですね。お母さんは大変ですが😭😭夜間だけミルクにしてみるってのはどうでしょうか?

るん

うちの子も新生児と変わらない授乳感覚です😓
上の子も卒乳するまで3時間おきでした😴
夜しんどくて夜間断乳を10ヶ月ごろにしたのですが、その後あまりにすんなり卒乳したので今まで泣いてたのってなんだったの?って感じです
1週間くらいかかりますが、夜間断乳してみるのも手かもしれません

ママリ

なんなら新生児の時の方が寝てくれてました😂
周りと比べると焦ったり、戸惑うこと多いので、うちの子はうちの子!と考えるようになりました😊✨
昼間は2時間以上経っていて欲しがったらあげてます!
夜間も同じで1時間とかで起きたら抱っこで寝かしつけるようにしてます!

3兄弟のママ

うちの子も日中は3時間置きの授乳です🤱
夜は3時間おきの時もあれば6時間空く時もありバラバラです🥹