※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の子供が目やにが出ていて、病院が空いていないため様子を見ています。充血や痛みはなく、鼻水と咳が続いています。風邪の症状でしょうか…

病院が空いてないので体験談でもなんでも教えてください。子供の目やにについて。

2歳になる子供が昨日から少しだけ目やにがあり、少量だったので様子を見ていました。
今日も朝起きるとまつげがカピッとしていました。

病院を調べても休診なので様子を見ることしか出来ませんが、充血や痛がっている様子はなく目やにが目頭に少しついてるもしくはそれがまつげについて乾燥してるというような状態です。

体調は元気ではありますが鼻水と咳が中々治らずの状態です。

これは風邪症状によるものでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

何もなくても目ヤニついてることよくありますが、
鼻水出てる時は目ヤニ多めの時あります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    穴って色々繋がってますし、丁度鼻水も少し酷目に出てくるようになったのでそれも原因かもですね😭😭

• 4月30日
🔰

風邪ひいて鼻水出てるからだと思います。

目やにべたーってついてて本当に大丈夫?ってなりますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

そうなんですよ😭
    本当に痛いのかどうなのか分かりませんが、時々めめ痛いとこする姿があり気になります🥲

• 4月30日
  • 🔰

🔰

ちゃんと目やに取れてないから痛いのではないですか?🤔
    擦るともっと痛くなっちゃいますよね

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見た感じ何もついてないんですが、一度擦ると変に痛くなるのもありますよね🥲

最後にコメントしてからは擦る素振りも無いので今は落ち着いてるようです😭

• 4月30日