※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
お出かけ

妊娠9週で旅行計画。安定期前で心配。遠出のディズニー旅行、体調管理のコツが知りたい。

妊娠初期の旅行について。

現在妊娠9週です。つわりも落ち着いてきたところですが、疲れやすい感じです。
妊活はしていましたが、もともと5月後半に娘3歳を連れてディズニーへ旅行の計画をしています。トイストーリーホテルも予約済です。

行く頃には妊娠13週くらいになります。
安定期前ですがあと4週も経てば、休憩を取りながらなら体調も大丈夫なのかなと思っています。ホテルも近いので。
ただ車で行きますが、片道4時間ぐらいの遠出になるため、実母には行かないでと言われています、、、。

娘には行くことを伝えていないので、行かないことになってもそんなに悲しむことはないと思いますが、3人で行くことも最後だなと思うと、やっぱり諦めきれず。でも最終的には自己責任なのも重々承知してします。

妊娠初期で遠出の旅行やディズニーに行かれた方はいますか?なにか気をつけていたことがあれば教えてください。

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

妊娠中も臨月を除いて、毎月行っていました。

ホテルを予約されているのでしたら、

・半日ホテルで過ごしつつ、半日パークで過ごす

・パークで終日過ごしても早めに切り上げる

・乗り物重視というよりは、雰囲気を楽しむ

という感じなら行けますよ😊

5月後半はランドでしょうか、シーでしょうか?
28日はシーのグッズ発売日と重なるので、ここから数日はあまりオススメできません💦
また、この時期暑くなるので、水分補給はしっかりなさってください✨

私は検診の際に、
一応外出については先生に伺っていました。
臨月は片道1時間以内に戻って来れるところまで!と言われていたので、
片道2時間弱のディズニーには行きませんでした。

その他にも、田舎の方だとあまり病院がないので、そういう所にはなるべく行かず、
近くに大きな病院が沢山ある所なら良いよ〜などアドバイスいただきました。

最終的に判断するのは、ご自身やご家族だと思いますが、
病院の先生のご意見も伺ってみてはいかがでしょうか?
それぞれの体調、お腹の中の胎児の様子にもよると思います😊

• natsumi

natsumi

回答ありがとうございます😊

旦那ともまた相談して、今回はキャンセルしようってことになりました🥲
    仕事でも疲れやすくなってきたので、大事をとって近場でゆっくり過ごします🌟
    また今回シーに行く予定でしたが、新エリアオープン前なので、改めてゆっくり行けるようになったら行こうかと思います🫡

アドバイスありがとうございました☺️💓

• 5月3日
  • みおんまま

みおんまま

そうですか。
    今は大事な身体ですから、
    決して無理をしないでくださいね✨

また行ける時が必ず来ますよ😊

• 5月3日