※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
サプリ・健康

扁桃腺が4/26から腫れだし、その日痛みがあり耳鼻科を子どもと一緒に受…

扁桃腺が4/26から腫れだし、その日痛みがあり耳鼻科を子どもと一緒に受診しました。(子供2人も風邪の症状酷い)
その際、喉の炎症を抑える薬を2種類、痛み止め、うがい薬、トローチのみ頂きました。
次の日、熱が39.8℃まであがりました。
また次のもあがったり下がったりを繰り返し、扁桃腺の腫れも片側から両側になり、白い膜のようなものでひどい状態です…
これは…と思い、4/28(日)に休日やってる病院にいきお薬をさらに2日分貰いました。抗生物質と、痛み止め、整腸剤です。耳鼻科で貰った薬と併用して使っていいということで、使いました…
しかし、薬も効いてる感じはなくますます扁桃腺は腫れて、話すのもやっとだし、つば飲むのも激痛です。水分は頑張って取ってます。
今日もまた耳鼻科に行こうと思います…子供を連れて…(下の子が熱下がらない…)
先生にはどう説明したら良いでしょうか?
耳鼻科じゃないほうが良いのでしょうか?
アドバイス頂けると助かります

コメント