※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

つわりや出産育児中に貯金が難しかった。結婚4年目で2人の子供がいるが、最近家が欲しくなり貯金不足を後悔している。正社員で働いているが、つわりや出産費用で貯金が減り、500万の頭金が出せなかった後悔がある。

つわり〜出産育児中に貯金ってかなりできましたか?4年前に結婚をして二人子供がいるんですが、最近家が欲しくなりもっと貯金しとけば良かったなーと後悔してます😭
正社員で働いていますがつわり酷くて2年はあまり仕事行けず、出産費用や引っ越しで貯金が減りでもっとしっかりしてれば今頃頭金に500万は出せれてたのかなと思うと後悔しかないです😭

コメント

さらい

できません

うむまでつわりがあり仕事行けなくなったので。

  • パピコ

    パピコ

    妊娠期間は仕事全然行けないですよね😭💦

    • 4月30日
  • さらい

    さらい

    9Wから復帰できないままです 
    まあ子供が元気な生まれたので

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私もつわりが酷く休職しました😭産後も子どもにいろいろお金がかかり貯まりません💦
独身時代にもっと貯めておけば良かったな〜と思います💡

  • パピコ

    パピコ

    色々かかりますよね😭💦
    今ようやく落ち着いた感じです😭

    • 4月30日
くまこ

全くできませんでした😭
妊娠中全然働いてなかったので手当少なく貯金するどころか貯金を切り崩して生活してました…。

  • パピコ

    パピコ

    わたしもです😭妊娠中に働けなくなるのは予想外でした😭💦

    • 4月30日
  • くまこ

    くまこ

    本当につわり終わってからも結局産むまで毎日どこかしら体調悪かったです💦

    産休よりつわり休暇が欲しかった…。

    • 4月30日
ママリ🍨

まだ1人しか産んでませんが、
有給1ヶ月ちょい全部使い切りました笑プラスで傷病手当で乗り切りました。産休〜育休復帰までで200万いかないくらい貯金できる予定です!