※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
妊娠・出産

妊活で悩んでいます。クリニック通院が難しく、周囲の妊娠報道に焦りを感じています。

1人目も時間かかったけどよもぎ蒸し通ったり鍼灸院通ったりしてタイミング法でできた。
2人目、とりあえず自然に任せようとやってみてるけどダメだ。年齢的にもうクリニック行った方がいいかなぁと。でも子供連れての通院はフルタイムワーママにはキツ過ぎる。はぁー周りがうらやましい😔芸能人の妊娠のニュースもすごい目につくようになった、自分が気にしてるせい。なんであんなにポンポンできるんだとひがんでる。妊活って本当心がどす黒くなる。

コメント

あー

私も1人目時間がかかって、最終的に人工授精7回目で妊娠出来て出産しました!

1人目不妊治療中に2回稽留流産も経験しています💦

2人目も時間がかかるだろうなと人工授精からスタート。
また稽留流産になり手術をし、5回目の人工授精した日に体外受精の不妊専門クリニックへ予約を取り、最終的に顕微授精で2人目を授かりました!

人工授精していたクリニックでは一通りの検査をして、特に問題ないとのことでしたが、不妊専門クリニックで検査をしたところ、主人の精子が奇形率が高いことが判明し、体外受精でも厳しいかもと言われました💦
1人目の人工授精7回目で授かり出産したのは本当に奇跡だったんだな!と思いました😣
ステップアップしたことで、1回の採卵と1回の移植で授かることが出来ました!

ちなみに、私もフルタイムワーママです!
働きながら、育児しながら、家事しながらの通院は本当に大変ですよね😔
でも私は妊娠しないことの方が辛くて何とか乗り切れました!

• おとは

おとは

どす黒いつぶやきにコメントありがとうございます😭おめでとうございます🩷!
    妊娠しないことの方が辛い…めちゃくちゃ気持ちわかります。ワーママでの通院本当大変ですよね。。
    でも精子の奇形とかだったらクリニック通わないと絶対解決できないしわからないですもんね。
    年齢的にも高齢出産の域になるので早く欲しいのになかなかうまくいかず😭
    うちも旦那が最近仕事忙しくてストレスフルなのでもしかしたら奇形率高いかもしれないです。
    やっぱり通院した方がいいかな😅🥲
    ありがとうございました!

• 4月30日
  • あー

あー

全然どす黒くないですよ!😊
    早く赤ちゃんが来て欲しいっていう素敵な気持ちだと思います💕
    時間は戻せませんので、もっと早く病院へ行けば良かったっていう思いだけはしないように考えてみた方がいいかもしれないです💦
    1人目、人工授精で授かれたから体外受精までしなくても出来るだろう!と思い、人工授精で粘っていましたが、結果顕微授精までしないと授からなかったと思うと、1人目が本当に奇跡だっただけで、あのまま人工授精で粘っても授かれなかったかもと思うと体外受精へ進んで良かったと思います!
    私は36歳ですが(体外受精ステップアップ時は35歳)、人工授精していたクリニックの先生からは体外受精まで考えているのなら1日でも早い方が良いと言われていました!

• 4月30日
  • おとは

おとは

やっぱ早い方がいいですよね!!!背中を押されてクリニック受診してきました!!!これからがんばります🥰🩷🩷🩷

• 5月12日
  • あー

あー

そうなんですね!!😊
    大変なこともあると思いますが、無理せず頑張ってください✨
    良い結果に繋がることを祈っています🙏🏻💕

• 5月12日