※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづづ
サプリ・健康

産後のダイエットについて、産後のダイエットを始めた時期や母乳育児中の体重管理について相談しています。体重を落とす方法や効果的なお散歩の時間など、アドバイスを求めています。

⭐︎産後のダイエットについて⭐︎

帝王切開で出産された方、いつからダイエット始めましたか?
母乳をあげてるのでなかなか体重は落ちず…苦戦してます🥲
ご飯は母乳のためにしっかり食べないとって思ってそんなに食事制限して無いです。

こうやると体重落ちたよとか、お散歩(大体の時間)毎日行ったら落ちたたかあれば教えてほしいです😭

産後の醜い姿をどうにかしたくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

20キロ太り、退院で9キロ落ち
そこからいつからダイエットとかは
ないですが、産後1ヶ月くらいから
犬の散歩で1時間歩いてるからなのか
元に戻りました!🤝🏼

• ゆづづ

ゆづづ

コメントありがとうございます!
    すごい👏🏻👏🏻👏🏻
    私も20プラスで今15マイナスにはなったんですけど、元の体重以上に落としたくて…😅もともとがデブだったもんで笑

わんちゃんの散歩1時間なんですね!私も犬飼ってるので1時間散歩頑張ってみます!!

• 4月30日
ながちゃん

産院が体重制限にめちゃくちゃ厳しいとこだったので、産前から5kg増えただけで、産後ののんびり生活で60kgまでいきましたが、産後1年は様子を見ないといけないと言われてたので、1年踏ん張って我慢し、1歳の誕生日を迎えた次の日からダイエット開始しました!

私はとにかく宅トレでした💦
何からしていいか分からなかったので、とりあえず手当たり次第動画を漁って試してを繰り返していって、やっと自分に合う動画を見つけたので、それをほぼ毎日1.5〜2時間はやってました!
その結果、1年で-8kg達成しました!

• ゆづづ

ゆづづ

産後1年は様子みたいといけないんですね😭

すすすすごい👏🏻👏🏻
    宅トレは子供もいると安心ですね!
    暑さも気にせず、動画で約2時間はすごい!
    どれも継続が大事なんですね🥹
    1年間に8キロマイナスは産む前より落ちてるって思うと流石です👏🏻

• 4月30日
  • ながちゃん

ながちゃん

今じゃ帝王切開を舐めてかかってたように思います💦
    医師からも何度も止められて、最終的に「お腹切ってるんだよ?分かってる⁉︎」と半ギレで止められました😭
    看護師の友人にもチラッと話すと、先輩看護師はみんな、お腹の表面はすぐ治っても、内部は1年かけて治癒するから1年は無理な運動しない方がいいって話してたと言ってました😱

ジムに行ったところで続くか分からないし、まぁまぁ高額じゃないですか。笑
    チョコザップとかもまだ出来てなかったし、それなら宅トレの方が移動時間もお金もかけないから無駄にならないと思って、子どもの昼寝時間に合わせてやってました!
    慣れてくるとアレやりたいコレやりたいの欲が出ちゃって、それに見合う動画を探してたら、気づいたら2時間ぐらいかかってたんです😓
    やっぱり一番は継続ですね!どのダイエッターも絶対訴えてるし、考え方も大事です✨
    3日坊主になったからと言ってやめちゃうと、よくあるダイエット。そこから「休んだ分また頑張ろう」で動き出すのが継続に繋がるので、すぐに諦めない事が大事です😊❤️
    一瞬だけ産前と同じ数字に戻りましたが、それでも体型は理想に近い形でキープ出来ました♪

• 4月30日
  • ゆづづ

ゆづづ

わー😨
    たしかに!お腹切ってるんかって今じゃ思ってますけど、中はまだ回復して無いですもんね😅
    そりゃ先生も止めちゃうわけですね🥲
    確かに今はもう痛みもなくなって、ちょっと舐めてましたね😭

ジムはそうですね!まあまあの金額しますし、子供いる中で継続ができるかわかんないです😓正直なところ。
    チョコザップは自転車で10分ぐらいのところにあるんで、まず行かない(いけない、行く時間ない)ですね😂

たしかに!宅トレなら無駄なくできますね!!
    見合う動画探して2時間!でもそれだけ頑張って探して、自分に合うもの見つけたってことですもんね👏🏻すごいです!
    継続は1番ですよね!
    なにも継続することが大事ですね✨頑張ってみます!!
    まずは1年間休んで、産んで1年後スタートさせます!

詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 4月30日
  • ながちゃん

ながちゃん

何をするにも自分に合うやり方を見つけるのが一番いいので、それまでは大変ですが、ゆづづさんがやりやすいやり方を見つけてみて下さい♪
    私のやり方はあくまで一例として、参考程度に🙇🏻‍♀️
    色々情報収集するのも楽しいですよ😊✨
    とりあえずは身体を休めて下さいね!

• 4月30日
ゆり

10キロ太って後5キロが戻りません😅😅
デニム系は妊娠前のが一切入らないです、、
傷口が痛むので腹筋とかできないですしね、、、
どーしたもんかと悩んでます😅😅

• ゆづづ

ゆづづ

返信遅くなってすみません😭
    それめちゃわかります!
    私はもともとがデブなので、妊娠前より痩せたいとと思ってるのですが、何をやっても痩せないんです😭
    食事制限もしんどいしなぁーと笑
    自分に対しての甘えなのかもしれないですが、、😂
    腹筋は絶対にできないですね😭傷口が怖過ぎて😭

• 5月5日