※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供用の服や私の服の型紙を手に入れ、作りたい気持ちが高まっています。過去にシャツを作った経験がありますが、記憶が薄れています。お揃いの服を作ってお出かけしたいと思っています。作っている方とおしゃべりしたいです。

子供用の服、作ったことある方いますか?
手芸屋さんへ、ふらっと入ったら、ロンパースの型紙見つけ、私の服の型紙もいい物があり思わず布も材料も全部購入しちゃいました。

むかーし、、8年前くらいにシャツを旦那、私、1歳の3着作ったことがありますが、もう記憶ないです。

お揃いの服、着てお出かけしたい!
今作ってる方いたら、おしゃべりしたいです。

コメント

趣味で子供服作ってます!

ロンパースは赤ちゃんのうちしか着せれなくて貴重だし可愛いですよね🥹🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真みて、早く作りたい!ってなって型紙切りましたが、肝心なチャコペーパーが無くて、買いに行かなきゃです😂
    ロンパースなら、どれくらいで完成しますかね??

• 4月30日

退会ユーザー

完全までの時間は人によるかもです😂

作り方を覚えてる人なら数時間あればできますけど、初めてだと手順を見ながらだと3.4時間やそれ以上かかる可能性もあります🥹

あとはロンパースのデザインにもよります!フリルや袖がついてるロンパースだとその分時間もかかりますね!

• 4月30日
はじめてのママリ

趣味で子供服も大人服も作ります☺️
子供と夫にお揃いで、私は小物を同じ生地で作ってリンク感出したりしてます✨
チャコペーパー使ったことないですけど、どこで出番ありましたか??