※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

長崎市で喘息治療可能な呼吸器病院知りたいです。車移動で駐車場があると嬉しいですが、なくてもOKです。

長崎市で呼吸器系に特化した病院知りたいです。
大人の喘息でかかりたいと思っています。

車移動なので駐車場あると嬉しいですが、なくても大丈夫です。

コメント

2boysMAMA

特化してるかはすみません…
相性もあると思うのですが

江川のジョイフルサン横にある片山小児科は、小児科ですが、大人のアレルギーも診ている病院で、長くかかってる人が多いと聞きます。

私自身は、喘息持ちですが、普通の内科は受診の待ち時間が長いのが嫌で、こちらも南部ですが津田耳鼻咽喉科に行ってます。
10〜15分で診察からお会計まで基本的に終わるので…。
ただ先生と看護師さんがちょっと威圧的というかサバっとしてる感じなので、嫌な人は嫌かも…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

転勤で戸町に来たので、南部情報助かります!

子どものかかりつけも探していたのですが、片山さんは小児科としてはどうですか??
    一緒に私も見てもらえるなら嬉しいです🥺

耳鼻科でも喘息って受診できるんですね😳

• 5月6日
  • 2boysMAMA

2boysMAMA

片山小児科はこじんまりしてて待ち時間長めかな〜って印象ですね💦
    先生も受付の人たちも感じが悪い人は居ないです🙆‍♀️

耳鼻咽喉科なので、喘息もアレルギーの一種のような物だから、吸入とかしてもらうとだいぶ楽ではありますよ!
    とにかく小さい子連れだと待ち時間が私は苦になるので、、

• 5月7日
ママン

長崎市のどの辺かわかりませんが、私は目覚町の星野内科呼吸器クリニックにかかってます。

患者さんも時間帯によっては多いので待ち時間が長い時もありますが、受付して買い物してからまた戻ったりしてます!
受付の方や看護師さんも感じがいいです☺️先生はぶっきらぼうに見えますが、丁寧に問診や説明してくれます💊効き目がなかったらあらゆる可能性を考えてくれて、薬の説明をそれぞれした上でどれを使うか一緒に決めてくれるので自分的にはありがたいです😉

• ママン

ママン

ちなみに駐車場あります🙂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

呼吸器科で検索した時に出てきてそこに行こうかな〜と考えていました!
    駐車場あるのも助かります✨ありがとうございます!

• 5月6日
kmt

築町クリニックは、咳の専門の先生ですよ😊
問診も丁寧だし優しいです!
駐車場がないので近くのコインパーキングになります。

上の方がおっしゃってる星野内科呼吸器科は、先生が冷たくて私は合わなくて病院変えました😣💦喘息と診断してもらえず咳止めだけずっと処方されてて、病院変えたら喘息の薬もらって落ち着きました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

星野さんにかかろうかな〜と考えていました!口コミでもサバサバした先生だとあってちょっと気になってはいました😥

築町クリニック検索してみます!ありがとうございます!

• 5月6日