※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
ココロ・悩み

産後10キロしか落ちず、残り7キロに悩んでいます。身体や骨盤の変化も気になります。効果的なダイエット方法を教えてください。母乳混合です。

産後ダイエットについて…私は妊娠中に17キロも太ってしまいました…(´;ω;`)
現在産後2ヶ月半なのですが10キロしか落ちていません。
あとの7キロはどうやって落とせばいいの?!って感じです(´;ω;`)
全体的に大きくなった身体、開いた骨盤、落ちない体重に悩んでいます。
いいダイエット方法などがあれば教えて下さいo(^o^)o

ちなみに母ミ混合です!

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

こんばんは☺︎
元の体重に戻すまでは、半年かけてが理想的ですのでまだ焦らなくても大丈夫だと思います✨

骨盤ベルトや軽い運動、食事でも落ちますよ❗️

• maho

maho

そうなんですか!太り過ぎた自分が一番悪いのですが、周りの友達は出産後すぐに元に戻ったよ〜とか聞いて焦ってました💦

やはり骨盤ベルトはしなきゃ駄目ですよね。最近サボってたのでちゃんとしますo(^o^)o

• 3月29日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

急激に落としても良くないみたいですよ😊

私もめんどくさがり屋なので、ほぼやらなかったので、骨盤歪んでいます。骨盤ベルトはやった方がいいですよ✨

• 3月30日
miku

私も17キロ太りました!
産んでから5kg落ちて、そこから徐々に1歳3ヶ月まで母乳あげててたくさん食べてましたが、8kgおちて卒乳してから白米やめたら2kgくらい落ちました!
なんとなくストレッチとかはやってましたが、子どもが邪魔するのでなかなか出来なくてほぼおっぱいのおかげかなぁと思います(>_<)

• maho

maho

17キロ!一緒ですね( ´ ▽ ` )
    やっぱり完母だと痩せやすいんですよね〜!私も完母目指して頑張っている最中ですが中々ミルクが辞められなくて…(笑)

• 3月29日
  • miku

miku

私も3ヶ月くらいまではミルク使ってましたよ!
    でも段々作るのがめんどうになってきてやめました(>_<)w
    今はつわり中で少しずつ体重が落ちているので妊娠前に戻れそうです笑

• 3月29日
あいたん

骨盤締めると結構体型直りますよ!私は産後は食べる暇なくて逆に痩せましたがこども抱っこしてスクワットとかしてました(笑)

• maho

maho

やっぱり骨盤ベルトしなきゃですよね(´;ω;`)息子もそろそろ首が座ってきたので抱っこスクワットしてみようと思います!

• 3月29日
ゆ

妊娠中20キロも太りました(笑)
晴れてる日はほぼ毎日娘抱っこして1時間くらいお散歩してただけですが22キロ痩せましたよ( ¨̮ )

• maho

maho

22キロも痩せたんですか?羨ましい…
    抱っこは抱っこ紐ですか(><)?

• 3月30日
  • ゆ

抱っこ紐ですよ( ¨̮ )

• 3月30日
ゆうぽん

私も前回17キロ増えました(^_^;)
完母、間食なしで産後2ヶ月で18キロ減りました。
寝かしつけなどで結構歩いてたりしていたのも良かったのかも⁇
骨盤ベルトは面倒臭がりなんで、締めたり締めなかったり…。
産前のデニムが入らなくなったので、締めときゃ良かった!と後悔しました。

今妊娠中で、体重管理に気が重いです…

• maho

maho

2ヶ月で元の体重以下になったんですねぇ(><)まぁでも私間食してます(笑)
    やっぱり間食は太る元ですよね(-_-;)
    私も二人目が出来たら体重管理をしっかりしよと思います!ゆうぽんさんも頑張って下さい♡

• 3月30日
ボブママさん

1人目の時23キロ太りました。2ヶ月で14きろほど痩せて止まりましたがそっからそのまま生活していたら半年くらいかけて少しずつ戻りましたよ!まだ2ヶ月なら全部戻らなくてもおかしくないです。暴飲暴食しなければなにもしなくても徐々に落ちていくと思いますよ!
今回も18キロ太りましたが2週間で今9キロ痩せました。先はまだ長いです。お互い頑張りましょうね!!!

• maho

maho

結構増えてるのに元に戻ってるのが凄いですね〜(*^^*)でも安心しました♡半年過ぎても体重が戻らない時に焦ろうと思います(笑)
    今は間食などを我慢して気長に待ってみます(´∀`=)
    ありがとうございました!!

• 3月31日
ゆったんまま

私も妊娠中16㌔太りました😂
現在生後2ヶ月の男の子を完母で育てていて、1ヶ月で7㌔落ちましたがそれからは全然…。(笑)
元の服着れないのショックですよね💧
骨盤ベルトつけていても上がってきたりしてめんどくなって辞めがちですがやはり効果はあるのかなと思います!
ダイエット頑張りましょう😉