※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

息子が食後に吐き戻しを繰り返し、母親が心配しています。長期間続いており、ストレスを感じている可能性があるようです。食後の対応や構ってあげ方について悩んでいます。

私の注意をひこうとするのか息子が
家事などで私が少しの間背を向けると
口に指を数本突っ込んで「おぇ!!」ってやります(´;ω;`)

最初はオエオエ言うだけだったんですが
最近は吐くまでやってます(。•́•̀。)
いつもやるタイミング的に食後なので
半分くらい吐き戻してしまうこともあります…
吐いた本人はケロッとしているのですが
目を離せなくてしんどいです。

調べても一過性のものだとか、手持ち無沙汰だからとか
色々出てくるのですが
もう6ヶ月くらいからずっとやってるし、
おもちゃも持たせたりしてるんですが
それでもやります…

家はキッチンが一つの二世帯住宅で
キッチンのある1Fは義母の飼い犬の天国になってるので
床が衛生的にギリギリのため
食事の時はハイローチェアから下ろすことが出来ず
いつも食べ終わって片付ける間椅子で待機させてます。

食後だしおんぶはどうなのかな?とおもいまだ試してません。

なにかストレスなど感じてしまっているんでしょうか…
思った以上に長引いてるので気になります。
構ってあげ足りないのかな…思い当たるふしは少しあります。

コメント

まゆ

うちも、やりますー!!
むしろ、うちだけじゃなかったんだ、という妙な安心感( ´△`)不謹慎ですよね……ごめんなさい。
うちも、手が離せなくて、長めに待たせてるときは、オェッてしながら泣いてます(。-_-。)
ごめんね〜(>_<)と言いながら、バタバタ終わらせて、ギューッてしたら落ち着くので、早くこっち向け〜!!!!て、必死のアピールなんだ(^^)と、思うことにしました。
わかった!!わかったから、ちょっと待て!と、一生懸命に訴える娘に、少し笑えるようになりましたよ(*´ω`*)

• 草組

草組

私の方こそ少し安心しました(*´ω`*)

先輩ママからも「うちの子のオエオエ言いながらの構ってアピールが凄くて笑える」って聞いてたんですが
    ここまでとは聞いてなくてちょっとビビってます(´;ω;`)

やってたら ハグ!
    明日やってたらその手やってみます!

必死にアピールしてくれてるのに
    そう考えると離れた所から
    ただ声かけるだけじゃ足りないですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    ちょっと反省💧

洗い物できる時は後回しにもしてみます汗

• 3月29日
なぁ〜お

10ヶ月頃までよくありました💦今でも手を口に入れることがありますが10ヶ月頃がピークで特にこちらが料理してる時に指を思いっきり入れて2.3度吐きました。指を入れてたら止めに行くの繰り返しでした。10ヶ月頃からずり這いができだしたので色々動きだしたので吐くまで指を入れてることがなくなりました。

• 草組

草組

やはり、手持ち無沙汰だったり
    こっち来てよー!!ってアピールなのでしょうか(。•́•̀。)💦
    手が離せない時に限ってやってるのでちょっと寂しい思いさせてるのかも(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

お子さんのようにいずれ落ち着いてくれるといいのですが(´;ω;`)

• 3月29日