※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

脇の下のリンパにしこりのような腫れを感じ、乳腺外科を予約。不安に駆られ症状が気になり受診を検討中。以前も不安による症状があり、結果を知りたい。

脇の下のリンパ?にしこりのようなリンパが腫れてるような感じがあり、乳腺外科を予約しました。
乳房にはしこりはないように感じます。
検索魔になり調べまくって、心気症もあるため色々調べた事が調べた後になると自分も症状がある気がして、本当に症状としてあるのか、思いすぎて出てしまっているのか分からないです。
早く受診したいけど予約は明後日です。
乳がん検診は毎年受けていて、今年もマンモも超音波も1月半ばに受けて異常なしでしたがその時からこのリンパが触れていたかどうか分かりません。

かれこれ2年ほど前から少しでも気になる事があると「悪いものではないか」と猛烈な不安に駆られ、あちこち受診してきました。
喉が片方だけ痛くて耳鼻咽喉科→内視鏡して咽頭肉芽腫、薬飲んですぐ治る
手足や顔が震える気がして脳神経外科→MRI?撮って異常なし、受診後すぐ治る
お腹にポコっと触るものがあり胃腸科→CT?と超音波して異常なし、痩せ型のためお通じが触ってるだけ、受診後すぐ気にならなくなる
お腹に違和感があり内科→MRI?撮って便秘のせい、マグネシウム飲んですぐ気にならなくなる
お尻に違和感があり肛門科→レントゲン?軽度の痔、便秘、薬でかなりよくなる
といった感じです。
もう次から次へと気になる事が出てきて、その度に猛烈に不安に駆られ受診するまで気が気じゃなくて色々手につかなくなり、しんどいです。
でも放置するわけにもいかないので、その都度対処するしかないのですが。

長くなりましたが、妊娠中や産後、生理前などではなくて脇の下のリンパのみか腫れたりしこりがあったりした方、結果は何でしたか?
不安で不安で吐きそうです。

コメント

ママたろう

産後脇の下かなりポコってなっていました!先生に相談したら子供を産んでおっぱいが張っているのが脇まできていると、授乳をはじめて1週間くらいでよくなりましたよ!😭不安になる気持ちすごくわかります。なにもないことを祈ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    産後だとそういうこともあると思うので、妊娠中や産後じゃなくてリンパが腫れたりした事がある方にお話し聞いてみたくて💦
    何もないことをわたしも祈っています。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

わたしずっと腫れてます!アトピー持ちで今はほぼ症状ないですが、ずっと腫れっぱなしです〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    アトピー持ちだと何か関係があるんですね。
    わたしはアトピーじゃないので、また別かもしれないです😭

• 4月30日