※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

年収1300万円の方の年間貯金額はどれくらいでしょうか?自分は500万円を目標にしているが、前年は450万円でした。他の方はどれくらい貯金されていますか?

年収1300万くらいの方、年間貯金額はどれくらいですか?
うちは年間500万貯金を目標にしてますが前年はなんだかんだあり450万でした。
もっと貯金できると思ったので皆様どれくらいか知りたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

450すごいです。
我が家は200ぐらいでした。

教育費と旅行と全般的に少しずつケチらない生活をしているせいなのはわかっているのですが、どうしたものか、、、と考え中です💦💦

きいちゃん

マネーフォワードを見てみたら、前年の収支は+470万ほどでした💰

うちは不妊治療等の医療費107万ほど使っていたので、そういった出費がなければもう少し貯金いけたなーと思います🥲
でも人生において必要な経費だったのでよしとします✨
使う力も大事ですもんね!🙌

それよりうちは家賃が毎月14万なので、固定費が高いなと感じてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです😍
    それは1番大事な必要経費ですね☺️
    うちは必要経費で主人のハゲ予防にお金が飛んでいきそうです(笑)💸

今は家族帯同中なので家賃は全額会社持ちでかかっていません🙋‍♀️
    なので本当はもっと貯められたはずなんです😭

• 5月1日
  • きいちゃん

きいちゃん

うちも主人のハゲ予防してます🤣笑
    AGAクリニックで塗布する薬をもらっていて、1ヶ月半で13200円です😅痛いですが、これも必要経費だと思って割り切ってます😂笑

家賃かからないのはめちゃくちゃ羨ましい!!😍
    うちは念願の子供が生まれたので、これから教育費などでたくさんお金が出ていきそうです💸
    今年はまちがいなく、去年ほど貯金できないです😂💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

す、すごい。
300くらいです。
ローンや家賃いくらですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は賃貸ですが家族帯同中なので全額家賃は会社持ちです!
    なので本当はもっと貯めておかないとおかしいくらいなんです😭💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと私も大体500くらいはできる計算なので一緒ですね!!!

• 5月1日
ゆき

ちょうど去年は500万でした!
(児童手当は貯金に含めてません)
住宅ローン控除とか、親からの入学祝いとか含めてなので、それがないとすると450万すごいです😳

我が家は習い事と民間学童を今年から始めたので、今年は400万目標です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

500万すごいです😍👍

習い事代かかりますよね😭
    子供の習い事で私立大並みにかかっていて教育費、バカにならないと思いました😱💦

• 5月1日