※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳娘が38.1度の発熱。疲れや熱中症の可能性。風邪症状なし。薄着で熱を放出。明日朝まで熱が下がらなければ病院へ。

1歳娘が発熱しました😭

現在38.1です。

本日法事があり、いつもより早い起床、お昼寝時間のズレ、蒸し暑い中での室外行動(2時間ほど)があり、疲れからの発熱もしくは体内に熱がこもり過ぎているのかな?と思っています。

特に風邪症状はありません。
水分摂取しており機嫌も悪くないです。

この場合は暖かくするよりも、なるべく薄着をさせ熱を放出、体を冷やす…で問題なさそうでしょうか🥲

明日の朝まで38.0以上から下がってなければ病院に行こうと検討しています。

コメント

はじめてのママリ

保育士してますが、風邪症状がないなら今日の気温の高さだと熱中症っぽいのかなと思います😣

熱中症なら、首や、脇の下、足の付け根など冷やしてあげるといいですよ!
あと、水じゃなくて、アクアライト等飲めたらその方がいいです😣

熱中症でも高熱が続くと良くないので、
こまめに体温測ってあげてください

• ママリ

ママリ

すぐに脇の下に冷えピタをはり、アイスノン枕に変更しました😭
    アクアライトを常備してなかったので、とりあえず今晩はりんご水を飲ませて様子見してみます💦

今までで発熱はコロナ感染の時だけしか経験なく、少し不安だったので保育士さんからのコメント本当に心強かったです。

こまめに体温も測り続けたいと思います。

本当にありがとうございました🥲

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

急な発熱心配ですよね😣
    夜中も熱が下がらないようでしたら
    #8000や、夜間救急に相談してみると安心かなと思います😣!

ままりさん、なかなか安心して寝られないと思いますが、
    ままりさんが倒れちゃ困るので、できるだけ横になって体休めてくださいね😭

早く良くなりますように!
    お大事にしてください😔

• 4月29日