※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰痛と左お尻の痛みが気になる初マタです。坐骨神経痛かもしれないが、整形外科受診か妊婦健診で相談するか悩んでいます。初診の病院での助言をお願いします。

坐骨神経痛?について質問です。
現在、13wの初マタです😃
元々腰痛持ちで、2週間前ほどから腰が痛いなあと思っていたのですが、ここ数日立ち上がる際や座っていて左に重心をかけると、左のお尻が痛みます💦💦
ピキッッとなる感じです。
調べていると、坐骨神経痛に似た症状なのですが
整形外科に早めに受診するべきか、次の妊婦健診(1週間先)に先生に伝えるべきなのか迷っています。
次回の妊婦健診は、紹介先の病院で初診です。

助言お願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、坐骨神経痛で立ち上がれない、歩けない、横にあるトイレに行くのに10分かかるぐらい酷い所まで行きました😂

整形外科に行っても妊娠してるとほとんど何も出来ない。
接骨院は安定期に入るまでして施術くれない。
って感じです。
YouTubeで坐骨神経痛にきくストレッチ、ヨガをひたすら試して、少しづつマシになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭💦
    動けないのは辛すぎます💦

そうですよね...結局整形外科で診てもらっても痛み止め貰えるぐらいですよね...。
    私も今日からストレッチ試してみます!ありがとうございます😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛つらいですよね💧私も立ったまま一歩も動けなくなり、ドアにしがみついて薬が効くまで1時間以上泣いてその場に立ち尽くした事があります笑
妊婦健診で言っても多分よくある体操教えられるのと、言えば痛み止めのカロナールがもらえるくらいだと思います。整体もうつ伏せでの施術ができないので、座ったまま何となくやるくらいかと🤔
とりあえず今は痛い時にカロナール飲んで、歪みを治すストレッチを少しずつやるしかないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは...ほんと辛かったですね😱💦
    整形外科に行っても恐らく同じだと思うので次の健診で、とりあえず一言言ってみようと思います。
    ストレッチはやはり大事なんですね😳頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月30日