※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の症状や持病に不安があり、視界に黒いユラユラが見えることで心配。眼科では問題なしで原因不明。不安がつのる中、温かいコメントを求めています。

妊娠してから、色んな症状出てきてその都度悩んだり
ましてや持病もあるからその事も心配だったり。
本当もう毎日毎日何かしら、この症状大丈夫かな?もっと
悪化しちゃうかなってずぅーっと考え込んじゃうのやめたい😢泣

今1番に気持ちが沈んでる理由は、初めて視界の一部に
黒いユラユラ波打っているものが数時間見え出した事😣💧💧
1週間前くらいに初めて一回なって、それからたまになる事
がありもうやだ😞疲れた

眼科では問題なし、緑内障が悪化したのかな?とも思ったけど
調べてみると閃輝暗点??というものに近い。
けど、キラキラしたり頭痛はない。原因を特定できないし、
病院はよくかかってる。またいつ見え出すんだろ〜と
最近常に不安。。😢😢😢 

気にしない!まっ大丈夫っしょ!!ってよく思えてた昔と
今じゃ全然マインドも変わって病気の事ばっか🥲

どなたか温かいコメント下さい😢🤍
批判はやめて下さい

コメント

そら

妊娠したら自分1人の体じゃないし、ちょっとしたいつもと違う症状ひとつにいちいち不安になっちゃいますよね🥲
赤ちゃんに何か影響は無いか、自分自身もこのままで大丈夫か、なにより自分の体に何が起こってるのか(妊娠中だとできない検査などもおありかと思います)…分からないまま、何も出来ないままってもやもやしますよね💧
私自身も持病があり、妊娠中はいちいち不安になってました😩

閃輝暗点というのはすみません、知識不足で存じ上げないのですが、大きな病気や悪影響なく、無事に赤ちゃんが産まれてくることを心から願っています🥺

• ママリ

ママリ

温かいコメント嬉しいです😭😭🤍✨🙏🏻 本当にほんとに共感尽くしました泣

いたって妊娠中となると様々な症状が出てくるのに、そこに持病があるとなるともう原因が何が何だか分からなくて😢こんなに毎日不安になるなんて初めてなので自分にも疲れちゃって泣

周りの友達の妊婦さん見てても、こんなに毎日考えたり症状が出るの私だけで、つわりは落ち着てきたのになんだか違う辛さです泣

• 4月29日
  • そら

そら

ただでさえ妊娠って不安や悩みがつきものなのに、それに加えて持病もとなるともうキャパオーバーですよね💦
    抱えきれなくて疲れちゃうお気持ちもよく分かります。
    私自身、妊娠中に持病があるが故に選べなかった選択肢があり、持病を恨みました。考えないようにしたいけどそれもできず、苦しかったのを覚えています。

出産した今だから過去のこととして捉えられているけれど、当時は悲劇のヒロインみたいにたくさん泣いて塞ぎ込んでいました😅笑
    ママリさんが本文以外にどのような持病をお持ちでどのような症状、頻度なのか分からないですが、持病って抱えてる本人にしか分からないつらさがあると思います。
    そしてつらい気持ちは押し込まずにつらいと認める。そして吐き出すことってすごく大事だとも思います。
    気休め程度の言葉しかおかけできなくて申し訳ないですが、きっといつかあの頃あんな不安抱えてたな、懐かしいな。こんなことも乗り越えて今があるなと思える日が来ます😌
    どうかご無理なさらず、今はたくさん休んで、気分転換に甘いものなんかも食べてリフレッシュしてくださいね🍀
    長文になりすみません。気持ちを切り替えるのも簡単では無いと思いますが、少しでも気が楽になりますように。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

ここまで共感して頂いたり、温かい言葉を掛けてもらったのママリでは初めてで、こんなに素敵な方が私の投稿に時間をかけて下さった事が何より嬉しいです。見ず知らずの私を見つけてコメントして下さって本当に感謝しています😢✨

今で精一杯、もうたくさん過ぎるくらいにいっぱいいっぱいになってしまい、私の性格上これ以上酷くなったらどうしようとより不安になってしまうんです。泣 それが自分でも苦しくってたまりません。ですが、そらさんからの「あの頃あんな不安抱えてたな、懐かしいな。こんなことも乗り越えて今があるなと思える日が来ます」ってお言葉が刺さりました。今の私にその言葉は救われました。

持病や病院に左右されてる毎日だなと、自分ってこんな自分だったっけと周りには中々共感を得れない気持ちを温かく包んで下さり本当にありがとうございました。どうかそんな素敵なそらさんが毎日笑顔溢れる素敵な一日をこれからもずっと送れることを祈ってます☺️🍀✨✨

• 4月30日
なの

偏頭痛だと思います💦
小学生からたまにあるんですが頭痛はしなくて閃輝暗点が始まって消えた頃に吐き気がします
なので出始めたら眠って落ち着くのを待つのが私のお決まりの対処です!

• ママリ

ママリ

黒いユラユラっとしたものが視界の一部に見えだしすので、閃輝暗点のようなキラキラギザギザとはまた違うよな気もしてて分からないです💭

• 4月30日