※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
産婦人科・小児科

2歳児が保育園に通い始めてから、鼻水が出る症状が出ています。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。保育園に通っている方、アドバイスをお願いします。

2歳児育ててます
保育園、幼稚園に通い始めてから病院を受診するタイミングについて
4月から保育園に通い始めました
風邪の引き始めなのか、花粉症なのか、保育園通い始めてからの疲れがで始めたのか
昨日から透明でサラサラな鼻水が出るようになりました
咳はたまーにケホっとする感じで痰は絡んでなさそうです
熱も今のところなく子供はいつも通り元気です
が、保育園に通ってるので他の子にうつさないためにも早めに病院に行くべきですか?
それとも、もう少し様子見て酷くなってきてから行っても大丈夫ですか?
明日鼻垂れてても元気そうなら保育園に通わせようと思っています(登園させた時に先生には昨日から鼻出るようになったとあらかじめ伝える予定です)

保育園、幼稚園に通ってる方、今年通わせ始めた方教えてください

コメント

🧚‍♀️

風邪でも花粉症だとしてもこどもが可哀想なので、耳鼻科連れていきます🥹

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます

元気だからもう少し様子みようと思ってましたが寝る時鼻ぐずぐず言って苦しそうなので明日耳鼻科行ってみます😳

• 4月29日