※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後2ヶ月で乳房が落ち着いてきましたが、チクチクやズキズキ痛むことがあります。乳腺の詰まりかもしれません。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

産後2ヶ月を迎えようとしているところです。
岩のようにガチガチにおっぱいが張っていたところから
だいぶ落ち着いてバランスが取れるようになってきました。
(多少のしこりはありますが、パーンっ!っていう張り方はしない)

ただ、乳房の中がチクチクしたりズキズキ痛むのですが、
これは乳腺が詰まっていたりする症状ですかね?

同じような方はいますか?
また対処法があれば教えていただきたいです!

コメント

める

乳腺がまだ開ききってないから待機組の母乳がいるのかも?ですね😣
私も同じ感じでした💧
痛い時に、助産師さんに相談すると手で絞った方がいいそうで、絞ってました!
でも、絞りすぎると湧いてくる(おっぱい全体が張る)から、少し楽になるくらいまでがいいと思います☺️
もう少ししたらさらに乳腺の開きが増えてくると思うのでその悩みは無くなりそうだなと個人的に思いました✊(私の体験談ですが…)
参考になれば嬉しいです♪