※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が2週間ほど鼻水が出ており、夜中の鼻詰まりがひどいです。病院で薬をもらいましたが改善せず、鼻吸いも試みましたが奥が詰まっている感じです。対策はありますか?

10ヶ月の息子の鼻詰まりについて
2週間ほど鼻水が出ていて
夜中の鼻詰まりもひどいです。
何か対策ないでしょうか。
可哀想で、、
病院は行きましたし薬ももらいましたが改善されず
鼻吸いもしましたが奥が詰まってる感じ?

コメント

はじめてのママリ🔰

体を少し斜めにしてあげると良いかもしれません。背中にバスタオルなどを入れてあげて少し上体を起こしてあげて下さい。
気持ち楽になるかもです。
後は少し湿度あげてあげるのと、
ヴィックスベポラッブ塗ってあげてます。

• なな

なな

やってみます!!ありがとうございます!ヴィックスベポラップ!!初めて聞きました調べてみます!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

同じです!!うちは保育園の洗礼ってやつのようですが、かれこれ1ヶ月そんな感じです。
耳鼻科で鼻や痰がつらくないようにする薬と、今回アレルギーの薬も念のため出してみましょうか〜と言われて出してもらったらちょっと良くなった気が。
アレルギーというよりは粘着質な鼻水なのでやっぱり風邪かなとは思うのですが、今回アレルギーのものも飲ませた方が薬の効き目がある気がしてます。

• なな

なな

同じです、、保育園の洗礼ってやつでかかってしまいました、、
    なるほど🤔近々また耳鼻科行ってみます!ありがとうございます😭

• 4月29日